アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

服装とかにうるさい彼がうざくなってきました。

彼とは、1年ぐらいのお付き合いで
職場が同じです。
わたしは女子にも可愛い服きてるとかよく言われるし、
綺麗系というよりは可愛い服が好きです。

適度に、いろいろな服装をしてます。

今までの彼には、外見について
ほめられても、不満そうではありませんでした。

でも彼は女性を強調したよな服が好きみたいで、
私の服は気に入った時、いいねとか言うだけで

それ以外はああいうの着ないのとか
髪型や眼鏡とかかけるように言ってきて滅入っています。

あまり、ほめたりはしません。

髪型も20センチ近く切り、イメチェンしたこともありました。

それは気にいったらしくかなり喜んでいました。

相談すると彼いわく
よかれと思っていっている、もっと良くなって欲しいから
だそうです。

文句言われたから言わないと
最近はあまりなくなりましたが
なんだか常に誰かと比べられてるような気がしてきて
気持ちを切り替えられないか悩んでいます。

好きな子や、たまに会う好みの人がいるの?と
聞いたこともありますが、いないそうです。

ちなみに洋服など、よく店を見たりもしてて
お互いに気に入ったのを買ってくれたりもします。

家でも洋服のサイトをよく見てるみたいです。

彼もおしゃれだとは思いますが
口数が少なく、友達もいないので
モテるタイプではありません。

カチンとくることを平気で言う
無神経なとこが嫌です。

鈍感な人にきく
なにかいい方法はないでしょうか。

A 回答 (5件)

私も以前同じような彼と付き合っていました。



いつも外見にうるさかったし、メイクとかももっとしたら?とかもっと痩せろとか色々言われていました。

最後の最後にはやっぱり外見が受け入れられないとふられました。
元々は、彼からアプローチしてきたんですけどね(苦笑)

そういう人は、自分の理想通りを求めています。
でも、そんな理想通りの人なんてそうそういませんし、無理です。

それに質問者様も自分の好みを理解してもらえないというのは、とても辛いと思います。
ありのままを好きと言ってくれる方とお付き合いされた方が幸せだと思いますよ。

私自身もかなり悩みつらかったですから。

外見ばかりを気にする人は、人を外見で判断して、中身は二の次な人が多いような気がします。

一度、外見のことを言われるのは本当に嫌だからもう言わないで!とはっきり言ってみて、それで彼が直らないようなら、お別れするのも考えられた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひどいですね。言いすぎだと思います。
その上、その言葉ありえないです。

私も最初は、メイクについても
言われてました。

でもネチネチ何回かそういうのは普通言わないことだ
嫌な気持ちしかしないものだと話し
少し解ったようです。本人はいいことだと
本気で思っていたみたいです。

女性に詳しい男性よりは、いいかな、と
思ったりもします。

お礼日時:2009/11/05 23:15

連続ですみません。



> 彼は、幼稚なのかなと思います。
> 俺も女子のこと知ってるぞ、みたいな。

男なんて、大概は幼いですよ。いい気にさせておいて、うまーく操るのが女房の才覚だって昔から言うらしいですね。

あまり踏み込まれてうるさい場合は、その通りにするとどうなるか実際にやってみて悟らせるとか、逆に踏み込んで彼の外見に意見してみるとか。がんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。無神経なのとか
外見のこともどんどん言い返していこうと思います。

お礼日時:2009/11/06 20:13

思いつきで言ってみるんですが。



Yahoo!アバターってありますよね。自画像みたいなのを作るツール。画面上で人形の顔を選んで、服を着せていく。服装に驚くほど本人のテイストが出るし、顔・髪型も、ベースになる人形が本人より可愛い場合があるけど、やっぱりどこか似ています。

これを、PCを2台並べてもよし(ネットカフェなんかで)、1台のPCでブラウザを2画面開いてもよし、2人で一緒にやってみて、意見を言い合ってみるのは?女版と男版で。ファッションの嗜好の違い、コーディネイトのレベル(男が想像するのと女の子が持ってる技術は桁違い)、彼のファッションレベルが目に見える形で出せて面白いんじゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもおもしろそうですね。
ぜひやってみます。

彼は、幼稚なのかなと思います。
俺も女子のこと知ってるぞ、みたいな。

お礼日時:2009/11/05 23:20

彼は貴女が好きなのではなく、多分に自分が好きな人間です。



貴女は彼の洋服や靴、バッグ等のオシャレアイテムのひとつに過ぎません。

だから、全てが自分の好みでないと気に入りません。

貴女は彼の持ち物のひとつですから、貴方の好みはあってはならないのです。

彼が好きな気持ちから、最初は彼に合わせていた貴女も、いずれは自分に戻りたいと、強く望む日が来るでしょう。


私なら、とっくに別れています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。おっしゃることすごくわかります。

なので、たまにすごい普段着っぽいかっこで
会ってみたりするときもあります。

でも寒いよりいいんじゃないとか
文句はないし

女子のこと、知らないんだなぁって
思うこともあったりします。

嫌な時は、すぐに言えるようにしていきたいです。

お礼日時:2009/11/05 23:10

困ったことに、いい方法はありません。



人の性格は変えられません。思うように変えられたら良いんですが、残念ですね。

そんな彼とずっと付き合っていけるのかどうか、付き合っていく自信がないなら、一時距離を置いて、考えて見ましょう。

人生は長いです。一心に考え込まないほうが、良いこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
性格ですよね。

一緒に会ってる時は、あまり気にならなくて
帰ってから嫌なことだけ頭に残ってたりして
ひとつの言葉とかに
反応しすぎでしょうか。

お礼日時:2009/11/05 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!