アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページ作成の副業をしようと思っています。
皆様だったらいくらだったらHP制作を頼みますか?

A 回答 (3件)

当方制作業者です。

HP制作代行というのは、我々業者の外注となって構築する人の事を差す場合もありますが、おそらく個人で片手間に一般の方から仕事を取りたいというご要望だと推察します。

まず第一に、案件のボリュームが判らないのに値段を尋ねるのはナンセンスですよ。

仮定するのも難しいのですが、仮にこういう内容の案件だとしてとお尋ねになると宜しいでしょう。

金額に目安がないというのも変なのですが、イラストを描いてもらう、キャッチコピーを考えてもらう、商品の決済機能を盛り込んでもらう、集客システムを構築してもらうなど、内容に幅がありすぎるというのが現状なので、先に金額ありきで案件を請けるというのは冒険になってしまいます。

先の方がおっしゃっているように、後から後から要望がでてきてというのは日常でも良くある事なので、、、

ましてや副業というお話しですから、ご自身で良く考えて、出来る事、出来ない事の線引きを明確になさってからお請けなさる事をお勧めします。

先日も30万で請けたものの途中で嫌になり、降りたいというお悩みにお答えしたばかりです。

ずーっと駄目出しをされ、半年掛って5万円という奇特なお話しもありました。

私も駆け出しの頃を振り返ると似たような経験があります。

自分が作ったサイトが幾らで売れるのか?

これはウェブデザイナー誰もが描く夢です。

幾らで売れるか?は、クライアントありき、案件の内容ありきなので、数千万から数千円まで幅があるというのが答えになります。

一方で、ウェブの状況をまったく知らないクライアントが打診してくる希望的金額だけでお答えすると10万~20万という感じです。

HPを開設すれば即日問い合わせがあり、勝手に商品が売れると幻想していらっしゃる方が少なくありませんから、ユーザーターゲットによって金額は大きく異なります。

もし、我々業者の外注としてなら幾ら?というご質問なら、作品ありきとお答えします。
    • 0

規模・内容等で値段は違ってくるから質問自体がアバウトすぎです。

静的なページが数枚なら数万円程度で、CMSを使うなら数十万って所でしょうか。
No.1さんも書いているように作成後の依頼もあるから最初の契約をしっかりしたほうがいいです。
    • 0

一時期やってました。

後のクレームやバージョンアップなど山のように押し寄せる
希望(わがまま)に耐えきれず止めちゃいましたが。
WEBのHTTPもどんどん進化するし・・・

さて、1ページ¥5000(初期費用)でやりました。
¥1000のときもありました。

割に合いませんでした。(T_T)

今じゃ競争相手が無限大・・・
    • 0