プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫とはもともと会話がないほうです。仲が悪くはないのですが、時折さみしく感じることもあります。話しかけても歩きながら聞かれたりとか、ネットの画面を見ながらとかは当たり前です。
常に子供優先のひとなので、ゆっくり話すことができるのは子供が寝てからなのに、子供が寝ると一緒に寝てしまうか、自室でネットです。

今3人目妊娠中です。妊娠発覚してからレスです。上の子たちもよく起きますし、一人目を妊娠出産してからほんとうに回数は減りました。今回もわたしの体を気遣ってのことです。自分で処理しているんだろうなと思い手伝おうかとも軽く言ったこともありますが、そういうことをされても(おなかがおおきいのに悪い)気を遣っちゃうと思う。大丈夫だよと言われました。

ネットでアダルトサイトとか見てるのかなぁ、とずっと前に履歴をささっとチェックしたら、ライブチャットのページをたまに見ているようでした。最近妙に遅くまで起きていることが多かったのでまたチェックしたら、とうとう会員になってしまったようです・・・。
でも履歴を見たことは言えません。でも見つけてから履歴を確認せずにはいられません。
ビデオなどはいいんです。チャットだと一方通行ではないのが嫌です。風俗と変わらない気がしてものすごく嫌悪感を覚えます。
食事のときすら会話もないのに、チャットレディとはメールしたりするんだ・・・・とかなりショックです。
一度無料会員登録してどういうものかチェックしました。かなり過激で、本当にまいりました。

今だけ、とは思っていますがどんどんはまっていかれるのも心配です。というかはまりますよねあれじゃあ。
でも履歴を見たことも言えませんし、言ったとしてもこっそり履歴を消されるだけのような気がします。

悶々としてすきあらば涙が出てくる状況でしたので、思い切って、メールで、さびしい旨を伝えてみました。
仕事もあるだろうけど、部屋にこもって会話がないことがさみしい、返事の仕方もそっけなさすぎる、と。好きだから、と。らぶらぶ夫婦でいたいし、子供にとっても仲良しパパママでありたい、と。
ネットにはまりすぎだよとも言いたかったのですが、やめて、責めるようには書かなかったつもりです。まだ返信はありません。

前置きが長かったですが、こういうのってうざいですか?初めてそういうメールを送ったのですが・・・。
これに返事してくれないようならもう諦めたほうがいいですか?
もっと効果的な方法はないでしょうか。
どんどんお互い離れていきそうで怖いです。
自分も離婚を考えてしまいそうで、どうしたらいいのかわかりません。

A 回答 (3件)

妊娠中は心身ともに不安定な時期なのにショックですね。


メールの内容はちっともうざいと思いませんよ。

でも夫婦なのですから
直接話をしたほうがご主人の反応もわかるし
想いも伝わると思います。
一人で思い悩むよりは
我慢させていないか気になって履歴を見たこと
チャットレディとメールばっかりしていて
自分と話してくれないと思うと
さみしいと伝えてみてはどうですか?

完璧にハマらないうちに釘を打っといたほうがいいと思います。
でも話し方には注意が必要ですね
決して責める口調ではなく
相手をしてくれないからさみしいと
ご主人を想う気持ちをアピールして
コイツ可愛いなと思わせる口調で。
離婚なんて考えずがんばってください。
妻の妊娠や子育て中には程度の差はあれ
よくあることですヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理解示していただいてほっとしています。
そうですね、直接話が苦手なのですが、頑張ってみます。
ハマり続けられるのだけは避けたいところです。
でも履歴を見たって言うのが悩みドコロです・・・

お礼日時:2009/11/05 23:41

rinrincuteさん、はじめまして。



私も現在1人目を妊娠中です。
まだ結婚して1年経っていません。

旦那は普段は良い旦那で、私が働いているときは私のほうが帰りが遅かったためほぼ毎日駅まで迎えに来てくれて、二人で話しながら歩いたりしていました。
夫婦生活も普通にあったのですが、時々アダルトビデオを借りてきてたり(私が気付いていないと思っていたらしいですが)、携帯でアダルトサイトだか官能小説だかを読んでいるのは黙認していました。

ただ、以前から彼と共通のパソコン履歴で「チャット」というのが気になっていて、それとなく彼には「ビデオやサイト閲覧だけならいいけどチャットやメル友はいやだ」と伝えていました。
理由はrinrincuteさんと同じで、チャットやメル友だといずれ実際に会うことになったりしそうで怖いからです。

彼のことは好きだし、別れたくはありません。
彼も同じだと思います。
ですが、私と同居する前にチャットをしていた痕跡を見つけてしまい、しかも携帯でのやり方を聞いているメールが残っていました。
半年前の内容でしたので、今やっているかどうかは分かりません。
でも携帯でも見られるサイトのようですので、もしかして・・・というよりは「多分やっているだろう」という気もします。
彼は面倒くさがりな性格なのでもしかしたら携帯でのチャットは面倒でやっていないかもしれないけど、今度はそれが気になって悶々としています。

悶々とするのがわかっていても気になって調べてしまいますよね。
私もどうしたらいいか悩んでいるところです。

すみません。回答にはなっていませんが、同じような境遇の人間がいるということを知っていただけたらと思いまして・・・。
お互いに頑張りましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
会ってお話がしたいくらいです(笑)。
友達にも言えませんものね・・・
そうなんですよね、チャットっていう相互通信が嫌なんですよね。
悶々と考えてると、なんで履歴や痕跡残すんだろうって別の怒りが
こみあげてきます・・・
お互いに妊娠中ですし、おなかにいいこと考えたいですね。

お礼日時:2009/11/05 23:51

うわーーーー、俺は男ですから旦那の気持ちは


いたいほどわかります。

俺ならウザいというか気持ち悪いですね。

妻には恋愛感情っていつまでも持てないんです。
だからチャットしかり不倫しかり他の女性に目が
言ってしまうんです。
でも恋愛感情は無くなっても妻のことは嫌いでは
ないんです。だから離婚もされたくないから妻には
内緒でするわけです。

逆になんで女性はいつまでもラブラブでいたいの
か、その愛情をはかるのにSEXの回数を持ち出
すのかが理解できません。

SEXっていつも同じ女性とばかりだと飽きちゃ
うんです。rinrincuteさんたいつもいつも同じ
男に抱かれてよく飽きませんね。
この世で飽きないのはお米だけだと思います。

「一人目を妊娠出産してからほんとうに回数は
 減りました。今回もわたしの体を気遣っての
 ことです」
これ嘘だと思います。でも、体に気をつかってい
るのであれば出産してからガンガンやればいいじゃ
ないですか。今くらいSEXを我慢する訳にいきま
せんか?

でも会話がないのは寂しいですね。
俺ももし子供がいなければ妻とは会話がないと思い
ます。でも俺は子供大好きなのでいつも帰宅すると
「今日は子供達何してた?」としつこいくらい聞き
ます。
旦那は自分の留守中子供が何をしていたのか知りたく
ないのかな?

とにかく旦那からの愛情をSEXの回数ではかるの
だけはやめてください。何度も言いますが飽きた
rinrincuteさんの体相手にそうそうSEXって出来
ないんです。これはrinrincuteさんの旦那に限らず
俺もそうです。
だから不倫相手とはがんがんしました。
なのでrinrincuteさんもそんなにSEXしたければ
他の男とやることをお勧めします。
間違いなく旦那以上に愛してくれますよ(^^)

SEXしないくらいで離婚だなんて俺から
言わせてもらえばアホっていう感じです。
なんで女性は支給でしか物事考えられないんでしょ
うね-。
SEX以外で旦那から愛情を見つけるわけに
いきませんか?これじゃ旦那が可哀想ですよ。

旦那の名誉のためにいいますがけしてrinrincute
さんが嫌いだからSEXしないわけではないんです。
長年抱き続けてきてrinrincuteさんの体に飽きた
だけなんです。そこを解ってあげて下さい。
逆になんでrinrincuteさんは旦那の体に飽きないのか
が俺には理解できません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

旦那目線からの意見、大変参考になりました。
SEXしたいわけではないんですよ、こちらも・・・
SEXで愛情をはかっているように思えちゃったのなら誤解です。
はけ口は一応あるのに、よりによってライブチャット・・・
不倫よりいかがわしいです(不倫を知ったら即離婚ですが)。
愛情がほしいならほかに、との意見ごもっともです。
でも子供預けてまで不倫したいとは思えません。そこが
女としての魅力がなくなったってところなのかなぁ、と、
ご意見を読んで思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/05 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A