プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姓名判断で世の中で信じられている流派を教えてください。もしその流派のHPなどがあって、無料で占えればそれも教えていただけると助かります。

現在妊娠中で、子供の名前を考え中です。
夫婦で話し合い、オール大吉である必要はないけれど、
やはり凶や大凶とでる名前はやめておこうということになりました。
が、姓名判断にもいろいろ流派がありますよね?
世の中で、主流?本流?とされている姓名判断はどれなんでしょうか?
フリーソフトで名前を入れると4流派で占ってくれるものを入手したのですが、4流派もあるとすべての流派で凶または大凶がないという名前はなかなか難しく、コレと思っていた名前はつけられないことが判明しました。
そこで世の中で信憑性がある/信頼されている流派(1つか2つ)に絞り、それで占いたいと思うのですが。
深く信じているわけではないのですが、やはり親としては子供に幸せになってもらいたいし、病気や事故などの不可抗力を避けられるのであれば避けたいので。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


決して今時では無いとおもいます。もしかすると他の方が遠慮されているのかもしれません。
下記のでも十分価値はあります。ただ全てにおいて吉はありません。どこかが凶になるのですから何を犠牲?にするかが問題です。通常は生年月日で四柱推名と気学をみて悪い所を補い、いい所はそこそこ犠牲にしてもなんら問題はありません。私自身は命名は得意ではありませんが最終的にたどりつくのは愛情=誠で命名されたかどうかではないかと思います。
どんなにいい名前であってもその子が持って生れた宿命(どうしてもとうらなければならないものがあり、それでそのこが一人前になる。)までは及びません、というよりそれがその子にとって必要だからないとこまることになります。何かコトが起こった時名前が悪いからと諦めたり命名された方を恨んだりしても問題はかたずかないのですから。その時の救いが愛情=誠がこめられているかではないかと思います。
簡単ではありますがどうかご了承ください。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/italian/wine/seimeihandan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
snoopy-manさんは占いをされる方なんですね。
もう少し主人と話合いながら名前を練りたいと思います。
誠がこめられているかどうか。ここだけは自信を持ってつけられるように、頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/23 16:45

こんにちは。


確立から言えばここが最適だと思っています。
でも、愛情込めてつけられた名前が最高ですよ。

参考URL:http://www.kuwanosiki.com/kantei/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。有料なんですね。。。このページ。
他の方からも、ご回答いただけるかとおもっていたら、Snoopy-manさんだけでした。それだけ、イマドキ姓名判断なんて…なのかしら。。。
おっしゃる通り愛情込めてつけた名前が一番ですよね。
踏ん切りがつきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/23 04:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!