アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください。

ゲームセンターCXのDVDは今BOX版とレンタル版があると思うのですが
その違いについて教えてください。

レンタル版は単にBOX版を分割してレンタルしていて内容に代わりは無いのでしょうか?

A 回答 (1件)

DVD-BOXの内容。

Vol.1(収録時間:125分)
有野の挑戦 - スターフォース / スーパーマリオブラザーズ2 / アトランチスの謎 / 魔界村
特典映像 - 有野の挑戦・特別編『トランスフォーマー コンボイの謎』
Vol.2(収録時間:124分)
有野の挑戦 - プリンス オブ ペルシャ / スーパーマリオブラザーズ3
たまに行くならこんなゲームセンター
大井町・阪急デイリーショッパーズ屋上
伊東・サンハトヤゲームコーナー
特典映像 - 有野のリアクション
Vol.3(収録時間178分)
有野の挑戦 - スーパーマリオワールド / 高橋名人の冒険島
たまに行くならこんなゲームセンター - 相模湖・にぎわいの広場
特典映像 - 有野の挑戦・特別編『いっき』
Vol.4(収録時間171分)
有野の挑戦 - たけしの挑戦状 / ソロモンの鍵 / ロックマン2 Dr.ワイリーの謎
たまに行くならこんなゲームセンター - 西東京・妙法湯のんびり温泉
特典映像 - 有野の挑戦・ディレクターズカット版『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』
Vol.5(収録時間:203分)
有野の挑戦 - ディレクターズカット版忍者龍剣伝 / 迷宮組曲 / ファイナルファイト
田尻智〜ポケモンを創った漢〜スペシャルインタビュー
特典映像 - 有野の挑戦・特別編『ツインビー』
Vol.6(収録時間:218分)
有野の挑戦 - ディレクターズカット版大魔界村 / クイズ殿様の野望 / 魂斗羅
有野の! もしもし大作戦 - 『元祖西遊記スーパーモンキー大冒険』
たまに行くならこんなゲームセンター - 「温泉ゲーム紀行」〜箱根を訪ねて〜
Vol.7(収録時間:221分)
有野の挑戦 - 海腹川背 / ディレクターズカット版ストリートファイターII / マイティボンジャック完全版
たまに行くならこんなゲームセンター - 浅草・花やしき / 谷中・谷川文房具店 / 足立区・綾瀬バッティングセンター
Vol.8(収録時間:219分)
有野の挑戦 - ディレクターズカット版セプテントリオン / 妖怪道中記
たまに行くならこんなゲームセンター - 足立区・イシダ / 最北端ゲーム紀行
特典映像 - 有野の挑戦・特別編『ボンバーマン』
Vol.9(収録時間:232分)
有野の挑戦 - ディレクターズカット版超魔界村/東海道五十三次/カイの冒険 完全版
たまに行くならこんなゲームセンター - たまゲーin韓国
Vol.10(収録時間:179分)
有野の挑戦 - ロックマン/スーパーファンタジーゾーン
たまに行くならこんなゲームセンター - 柴又ハイカラ横丁/ゆにろ~ず横戸店/喫茶デンキヤホール/あづま園/あうとばぁん
映像特典 - 有野の挑戦・特別編『ドルアーガの塔』
[12月18日発売のBOX6]
Vol.11
有野の挑戦 - ワギャンランド/がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻/クロックタワー/仮面の忍者 花丸
たまに行くならこんなゲームセンター - デイリーマート今屋/たかさごや/韓国 未公開 フンイスーパー/木更津セントラル/おもちゃのふくしま
ゲームセンターCX ミュージアムリポート
Vol.12
有野の挑戦 - ディレクターズカット版マドゥーラの翼/チェルノブ/ディレクターズカット版ゆうゆのクイズでGO!GO!/餓狼伝説スペシャル
たまに行くならこんなゲームセンター - 鋸山ロープウェイ
カンヌ潜入リポート
映像特典 - 有野の挑戦・特別編『イー・アル・カンフー』&㊙リベンジ

レンタル版
1.0
有野の挑戦 - プリンス・オブ・ペルシャ / 魔界村
たまに行くならこんなゲームセンター - 富津・マザー牧場 / 神保町・ゲームコーナー ミッキー
特典映像 - プチ特典映像 ㊙課長からの報告
2.0
有野の挑戦 - アトランチスの謎 / 高橋名人の冒険島 / ソロモンの鍵
たまに行くならこんなゲームセンター 江ノ島・ガーデンパーラー
3.0
有野の挑戦 - ディレクターズカット版忍者龍剣伝 / ロックマン2 Dr.ワイリーの謎 / 魂斗羅
たまに行くならこんなゲームセンター - 秋葉原・ジー・フロント
4.0
有野の挑戦 - マイティボンジャック完全版
たまに行くならこんなゲームセンター - 谷中・谷川文房具店 / 足立区・綾瀬バッティングセンター
特典映像 - プチ特典映像 山手線で英語を喋る課長
5.0
有野の挑戦 - 大魔界村 ~DVD限定ディレクターズカット~ / 海腹川背
たまに行くならこんなゲームセンター - 西東京市・妙法湯のんびり温泉
特典映像 - プチ特典映像 社長と課長リターンズ
6.0
有野の挑戦 - 妖怪道中記 / クイズ殿様の野望
たまに行くならこんなゲームセンター - 花見川区・ゆにろーず横戸店
特典映像 - プチ特典映像 ㊙課長からの報告 in 幕張
7.0
有野の挑戦 - ディレクターズカット版セプテントリオン / スーパーファンタジーゾーン
たまに行くならこんなゲームセンター - 足立区・イシダ
特典映像 - プチ特典映像 ㊙課長からの報告 in タイトーハッピーステーション
デジタル特典 - 携帯電話・PSP・iPod用待ち受け画像(PCで再生し、更にコマンドを入力する必要がある)
8.0
有野の挑戦 - ディレクターズカット版ストリートファイターII / 東海道五十三次
たまに行くならこんなゲームセンター - 狭山市・あづま園
特典映像 - プチ特典映像 挑戦ソフトを振り返る
デジタル特典 - 携帯電話・PSP・iPod用待ち受け画像(PCで再生し、更にコマンドを入力する必要がある)

セル版にのみ入っているゲームは「スターフォース」「スーパーマリオブラザーズ2」「スーパーマリオブラザーズ3」「スーパーマリオワールド」「たけしの挑戦状」「迷宮組曲」「ファイナルファイト」「超魔界村」「カイの冒険」「ロックマン」です。
また、レンタル版にのみ入っている特典映像やデジタル特典というのもあります。DVD-BOXはすべて持っているのですが特典映像が気になってレンタルしたことがあり見たのですが特典映像はほんの数分でした。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます、マリオやたけしの挑戦状がセル版のみなのはちょっと悲しいですね・・・。

参考になりました、回答ありがとうございました。