質問

Windows7でユーザープロファイルのコピーができません。

管理者権限を持つアカウントA・B・Cの3つを作成し、それぞれのアカウントで一度ログインした後、PCを再起動しました。
この状態でAのプロファイルをBにコピーしたい場合は、Cのアカウントでログインし、システムのプロパティの「詳細設定」タブ内、ユーザープロファイルの「設定」ボタンをクリック、Aのプロファイルをクリックしてコピー先でBのプロファイルを選択するという形になるかと思います。
上記Aのプロファイルのクリックはできるのですが、コピー先のボタンをクリックできない状態です。

RC版のときも同様だったようです。
http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP …

もし解決方法や、MSから正式にコピーできない旨のアナウンス等をご存知でしたらご教示下さい。

なお、XPでのユーザープロファイルのコピーは何十回と行っておりますので、7になって大幅な変更が無ければ、今回の作業手順に大きなミスは無いと思われます。

よろしくお願い致します。

通報する

回答 (1件)

リンク先のスレッドでMSの見解を聞いてきましたが(AT950は私です)、
残念ながら Windows 7 での仕様変更のようです。
納得はいきませんが。

この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なぜこのような仕様変更が行われたのか私も納得いきませんが、将来的に改善されることを期待するしかなさそうですね…

おかげさまで、リンク先で紹介されていた転送ツールを使う方法で、プロファイルのコピーとほぼ同じことを実現できました!
MSの技術情報のページも見てみましたが、あまりコマンドに詳しくない私がいじるのは避けておいた方がよさそうです。

本当にありがとうございました!

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

フリーアナウンサー長谷川豊氏の新コーナー「このニュースどう思います?」がスタート!

元フジテレビのフリーアナウンサー長谷川豊氏から気になるニュースについておしトピの皆さんに質問します! 皆さんの意見をもとに長谷川豊氏がコラムを執筆します! アプリリリース記念として最大1万分のアマゾンギフト券プレゼントキャンペーンも実施中!


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集