質問

Windows7でユーザープロファイルのコピーができません。

管理者権限を持つアカウントA・B・Cの3つを作成し、それぞれのアカウントで一度ログインした後、PCを再起動しました。
この状態でAのプロファイルをBにコピーしたい場合は、Cのアカウントでログインし、システムのプロパティの「詳細設定」タブ内、ユーザープロファイルの「設定」ボタンをクリック、Aのプロファイルをクリックしてコピー先でBのプロファイルを選択するという形になるかと思います。
上記Aのプロファイルのクリックはできるのですが、コピー先のボタンをクリックできない状態です。

RC版のときも同様だったようです。
http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP …

もし解決方法や、MSから正式にコピーできない旨のアナウンス等をご存知でしたらご教示下さい。

なお、XPでのユーザープロファイルのコピーは何十回と行っておりますので、7になって大幅な変更が無ければ、今回の作業手順に大きなミスは無いと思われます。

よろしくお願い致します。

通報する

回答 (1件)

リンク先のスレッドでMSの見解を聞いてきましたが(AT950は私です)、
残念ながら Windows 7 での仕様変更のようです。
納得はいきませんが。

この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なぜこのような仕様変更が行われたのか私も納得いきませんが、将来的に改善されることを期待するしかなさそうですね…

おかげさまで、リンク先で紹介されていた転送ツールを使う方法で、プロファイルのコピーとほぼ同じことを実現できました!
MSの技術情報のページも見てみましたが、あまりコマンドに詳しくない私がいじるのは避けておいた方がよさそうです。

本当にありがとうございました!

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件