アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、初めての海外旅行になります。

ハワイへ行くのに仁川国際空港を中継して行く事になっています。
仁川国際空港へは夕方到着(17時頃)して、3時間程度の待ち時間があり20時頃にハワイへ出発します。
3時間もあるので、せっかくの韓国なので空港内をいろいろと食べたりして楽しみたいと思っていますが、「韓国ならでは」の何かを食べれるお店はありますでしょうか?

また空港内での食事などは、クレジットカードでの支払いが良いでしょうか?
それとも、日本でウォンを買ってからの方が良いのでしょうか。
空港内でクレジットカードを利用しての、現地通過の引き出し(両替え)が良いでしょうか。


何かお勧めがありましたら、アドバイスを頂けると助かります。
行きも帰りも仁川国際空港を経由するので、往復で楽しみたいと思っています。


よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

いちいち両替したほうがいい。



面倒だけどな。
    • good
    • 10

工芸体験を何度か体験しました。


必ず、出発時間を係りの方が見ますので
早めに行くと良いです。

韓紙で作るちょっとした工作です。
セットになっているので、簡単です。
無料です。
免税店のフロアに2か所あります。
小物入れ、携帯ストラップ、団扇など。
月により決まってます。

後、チマチョゴリを無料で着て
係りの方が質問者様のカメラ撮影もしてくれます。
無料です。同じく免税店フロアです。

無料パソコンもかなりたくさんあります。

支払いはカードが一番良いです。
円でも支払えます。
アメリカドルでも支払えます。
世界の通貨で支払えます。
残っている半端な通貨があればそれを使うのも
良いです。
瞬時にレート計算出来るレジのようです。

空港内の食事で韓国らしい物は食べたことが
ありません。
値段が高いです。
食堂もたくさんあるので、どうぞ食べてみてください。

私は、パンとジュースをスタンドで食べてます。

韓国の化粧品はほとんどありません。
ほんの、少しだけです。

ほとんどは海外の化粧品です。

仁川国際空港は日本のタバコも安いです。

それとよくバーゲンをしています。
税金がかかってないのに、さらに30%OFF
などをよくやっています。
海外の靴や、スーツケースもバーゲンで買いました。

楽しんでくださいね。
    • good
    • 3

#1です。



まず、時間ですが、トランジットで出発フロアに移動するまでと、
出発フロアから出発ゲートに移動するだけでも、それぞれ10分以上
かかってしまうのが普通です(空港が広いので、どの場所からどこへ
いくかで大きく変わりますが・・)。ですから、3時間でも、30分前
に出発ゲートへ行くことを考えると2時間程度しかありません。

食事は、いわゆる名店系の出店がないので、チゲ(スープもしくは
スープご飯)をお食べになると、韓国気分になると思います。
ゲート内は、ウオン、$表示です。日本円で支払いしたいと言えば、
たいていOK(全部を試したわけではありませんが、ダメと言われた
経験がない)です。もちろん、クレジットカードが一番楽です。
小額でも嫌な顔をされません。

マッサージは10分1000円程度だったと思います(一度しか使って
ないので・・・正確でなくてごめんなさい)。場所は、中央の
4Fなので、わかりにくいです。ほとんどのお店は3Fです。

質問者さんが、女性、もしくは同伴者に女性がいらっしゃれば、
韓国コスメを売っているお店がたくさんありますので、そのお店
をまわると、気楽な韓国体験になると思います。私は、韓国伝統
工芸体験をしたことがないですが、無料で行われている工芸体験が、
空港内では一番の韓国体験になると思います。
    • good
    • 1

こんにちは、#3です。



「空港内のお勧めのお店などありましたら教えて下さい」とのことですが、
私自身はソウルに何回も行っていて、
それゆえに、ソウル市内のお店と比べてしまうと
空港のお店は、所詮空港のお店なので
無責任にオススメはできません・・・ゴメンナサイ。

空港のウェブアドレスを貼っておきますので
参考にしてください。
なお、仁川空港の案内マップなどは
空港内のインフォメーションやその他の場所に
日本語版も含めて置かれています。
ぜひ、ゲットしてください。

http://www.airport.kr/airport/facility/jfalicity …

参考URL:http://www.airport.kr/airport/facility/jfalicity …
    • good
    • 5

こんにちは。



仁川空港での3時間ぐらいは
あっという間に過ぎてしまうので心配はいらないと思います。

成田や関空と比べて
はるかに多くのショップと飲食店がありますから。
韓国観光公社のスペースではイベントを催していたりすることもあります。
(常時ではないようですが)
ただし、ターミナル内の飲食店の料金はソウル市内に比べると
ちょっと割高です。
でも、日本の空港よりは十分にお値打ちです。
韓国の料理の店もありますし、
バーガーキングのようなグローバル展開の店もあります。

一度入国しなければいけませんが
仁川に通な人は
ターミナル地下の空港従事者向けの飲食店(つまり地元民向け)に
出入りしたりしています。
ちょっと勇気がいりますが・・・。

免税店もたくさんあるし、ブランドショップもたくさんあります。
買うつもりがなくても、見て歩くだけでも楽しいと思います。
たぶん・・・免税店の品物については
ハワイよりも仁川の空港の方が安いと思います。
(断言はしませんが・・・)

空港内の支払いは
クレジットカードを利用するのが手間がなくてよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

空港内のお店の料金は、日本と比べてお値打ちと言う事なのでホッとしました。
ハワイへ行く途中なので、ショッピングよりはお食事の方を楽しみたいと思っています。
韓国の料理を食べれるお店と言うのは、空港に着けば見つけるのは難しくないでしょうか?
かなり空港はかなり広いと言う事は、見つけるだけでも大変なのかなと少し心配しております。

空港内はクレジットカードでも大丈夫なんですね。
レートの方も特に悪いと言う事もないでしょうか?
日本円も使えるみたいなので、日本円とクレジットカードでの支払いを考えています。

個人的な好みでも良いので、空港内のお勧めのお店などありましたら教えて下さい。
ウィンドウショッピングでも飲食店でも構いません。
あと注意点などもありましたら、アドバイスをお願い致します。

よろしくお願い致します。

お礼日時:2009/11/07 06:28

キムチの国なのでキムチを食べるのが良いかと思います。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

空港内でキムチを食べれるお店があるのでしょうか?
本場のキムチを是非食べてみたいです(^-^)
でもハワイ行きの飛行機でキムチの匂いが。。。(-_-;
少しくらいなら食べても大丈夫かな(笑)

お勧めのお店がありましたら、アドバイスをお願い致します。

お礼日時:2009/11/07 06:15

出張族です。



韓国料理のカフェテリアなどがいくつもありますので、せっかく
ですから本場の味を楽しまれたらと思います。もちろん、ちょっと
高めの価格ではありますが、日本で食べることを考えると、贅沢
には感じない程度のお値段です。

クレジットだけでなく、日本円もほとんど使えますので、レートの
悪い韓国ウオンを用意する必要なないですよ。私は、マッサージか
PCで仕事が定番です。

楽しい旅になると良いですね。

参考URL:http://ansim.jp/modules/news/article.php?storyid …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

せっかく韓国に立ち寄るのだから、韓国も楽しみたいと思っています(^-^)

空港内のお値段は、ちょっと高めなのですね。
ですが、日本での食事と比較すると贅沢でもないと言うお値段みたいなので、日本国内の観光地のお食事料金程度であれば全然OKです。

日本円が使えるとの事ですが、メニューの料金表にはウォン表示になっていて、円での支払いもできるのでしょうか?
どのようなレート計算になるのでしょう?
悪いレートで計算されず、妥当な計算であれば日本円を持っていっても良いかなと思っております。
クレジットでの支払いの方が無難なのかな(-_-?

ハワイ旅行が目的なので、プチ韓国体験までできるので韓国を楽しみたいと思っています。(空港内だけですが(^-^;)
マッサージはどれくらいの料金なのでしょうか?

何かお勧めなどありましたらアドバイスをお願いします。
例えば、あのお店のあの食べ物はお勧め。などです。
もちろん好みなどはあると思いますが、アドバイスを頂く身なのでアドバイスを頂けるだけでも助かります。

お礼日時:2009/11/07 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!