プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
20歳の女子大生です。

今週、想いを寄せている同い年の人と2人で飲みに行く予定があります。
待ち合わせ時間などをまだ決めてなかったのでその件で昨日電話をかけた時、「○日大丈夫?」と一応確認の意味で問いかけたところ、
「……うん、…でも風邪ひいちゃってさ…のどが痛い程度だから大丈夫だとは思うけど…」
と言われました。

どうしてもキツかったら当日でも遠慮なく言っていいよ、とは言ったのですが、ここは彼の体調の為にも会うのを延期したほうが良いでしょうか…
お互い都合の良い曜日が土曜日なので、相手は「来週の土曜だったら確実に平気だとは思うんだけどね…」とも言っていました…。


それか、もしかして風邪というのはやっぱり飲みに行きたくないから、という言い訳故の嘘なのでしょうか。
彼は嘘をつくようには見えない素直そうな人なのですが、当方基本ネガティブな性格なもので…そんなことまで考えてしまいます…考えすぎでしょうか…。


なにかアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

彼の体調を気遣って次の土曜日に延期してあげたほうがいいでしょう。



>もしかして風邪というのはやっぱり飲みに行きたくないから、という言い訳故の嘘
それは考えすぎです。もっと彼のことを信じてあげてください。疑われるのは男として悲しいことです。

もうちょっと心の余裕を持つことが大切です。1週間の辛抱です。それくらいの余裕が欲しいところですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…彼のことが好きなのに信用できなかった私がバカでした…。

昨夜彼に連絡して、予定は延期になりました。
まだまだ先だけど心に余裕を持つよう心がけて、約束の日を待とうと思います。

不安な気持ちが少し和らぎました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/06 23:49

来週に延期がいいのではないですか?


自分が体調不良の時、飲みに行くのってキツイですよね?
「早く帰って寝たい」って思いませんか?

彼の体調を気遣ってあげて、来週に約束をするのがいいかなって私は思います。
それでもまた直前にキャンセル的なことを言ってきたら、
その時は一緒に飲みに行きたくないのかもしれませんね。
1週間待ってみてください。
土曜日を楽しみにしてた気持ちはすご~くわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しみにしていたこの気持ち、わかっていただけるなんて嬉しいです…。(;_;)

昨夜彼に連絡して、予定は延期になりました。
もしもまたキャンセルされたら…彼のことは諦めます…(涙)
でもこれからは彼のことを信じて、来週まで辛抱強く待とうと思います!

今週会えないことに正直ショックを受けていたのですが(;_;)、皆様のお言葉のおかげでだんだんと元気がもどってきました。
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/11/06 23:57

今はインフルエンザが猛威をふるってますからね。


風邪をうつしてしまう可能性も考えると、相手も遠慮してしまっているのかもしれませんよ。

お互い気がひけるのであれば、彼の体の大事をとって、来週の土曜日に予定を変えてみてはどうでしょう?

飲みに行きたくないための口実であれば「来週の土曜日」なんて代替え案は出してこないと思いますよ。
あまりネガティブに考えず、まずここで彼の体調を最優先させてあげたらプラスポイントじゃないでしょうか!

よしんば会う流れになったとしても、お酒は飲まないようにするとか、体に優しい料理のお店に連れて行ってあげるとか。

とりあえず、「体調優先だし今週の予定は来週の土曜日に延期する? どうせだったら元気な時に会いたいし」って言ってみては?
あとは彼の判断次第でしょう。
無理はさせないようにしてあげてくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…飲みに行くのが嫌だったら代替案なんて出しませんよね…私の考え過ぎでした…。

ご回答者様の言葉を一部お借りして、昨夜彼に連絡しました。予定は来週に延期になりました。

ご回答ありがとうございます。
大変助かりました。

お礼日時:2009/11/06 23:46

彼のことを想っているなら延期するべきです。


それとも喉が痛い彼と飲みに行きますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨夜彼に連絡をして、予定は延期しました。
喉が痛いのに自分が会いたいからって今週にするのはあまりにもひどいですよね…。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/06 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A