プロが教えるわが家の防犯対策術!

秋田を旅行した際にとんぶりの瓶詰めを購入しました。二人暮しなので結構たっぷりです。

納豆に混ぜたり、山芋と合えたりするのがいいと書いてあったのですがほかに何かいいアイデアはないでしょうか??

前に質問された方のレシピなどを見たりしたのですが、、、。
改めて、ご存知の方折られましたらお願いします!!

A 回答 (6件)

モズクと胡瓜ととんぶりの酢の物


醤油と味醂同割の漬け汁に漬け込むと和風キャビアもどき!?(漬けた瞬間から食べられます)
塩胡椒にんにくのパスタに大量の大葉の微塵切りととんぶりを合えると、美味しいです。(スパゲッティーバジリコキャビアもどき?)

思いつくまま書いてみました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パスタとは!!全く考えてみませんでした。お休みの日のお昼なんかにちょっとやってみようかな。おいしいそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/09 10:07

我が家では小鉢に


とんぶり・マヨネーズ・醤油
を入れて混ぜ、ホカホカご飯にのせて
食べています。
おいしくて子供も喜んで食べますが、
ちょっとマヨラーみたいかな?

マヨネーズとご飯って合いますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

醤油&マヨネーズの組み合わせって大好きです。これはやってみたい!!ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/08 21:24

とんぶりですか。


食べたいなぁ。
で、食べ方ですが、私が知っているのは「炊きたての飯にとんぶりをぶっかけて、ポン酢をシュッとたらしてかっ食らう」というものです。シンプルなのがいい。
 やはり日本人には「飯」と「醤油系」です。もっとも、これは作家・開高健氏の受け売りですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっさりしてておいしそうですね。明日の朝ごはんで食べてみようかなー、なんて思ってしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/08 21:23

うちでは冷奴の上に乗せてます。


ねぎやおかかも一緒に乗せればより美味しいです。

でも、いつも余ってしまうので余った分を冷凍してます。

うまくパラパラに冷凍できれば、
今度食べる時は、凍ったまま、豆腐や納豆にふりかければ、
すぐに解けて食べられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷凍できるんですか!?びんづめでもいっぺんにたくさん食べるものではないし、ちょっと困っていたのです。半分冷凍しておこうかな。
いい案をありがとうございましたー!

お礼日時:2003/05/08 21:22

クラッカーにのせて食べれば・・・あら不思議、キャビアの味がする!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとしたおつまみになりますねー。とんぶりってめずらしいからお友達が来たときに出してみたらよろこばれるかも!ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/08 21:21

卵焼きにくわえても美味しいよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

玉子焼き!!考え付きませんでした、是非やってみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/08 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!