プロが教えるわが家の防犯対策術!

寒くなりましたね(>_<)
これからの時期、しみじみと聞きたい曲って何かありますか?

補足
(1)この「しみじみ」が重要です。ここだけははずさないでください。
(2)大まかな年齢と性別をお願いします
(3)曲は3曲以内で
(4)曲名と歌手(グループ)名もお願いします。
(5)曲に対する思い、その他コメントがあればご自由にどうぞ
(6)お礼は締め切り直前にまとめてになりますのでご了承ください

ちなみに私は30代男性です。
矢野顕子さんの
『クリームシチュー』
『ラーメン食べたい』
『ごはんができたよ』
です。
YouTubeで視聴できます(*^^)v

特に『クリームシチュー』は心も温まります♪

A 回答 (13件中1~10件)

10代女性です。


私は、ポルノグラフィティの「Winding Road」をよく聴きます。
ボーカルの昭仁さんが吹いているハーモニカのイントロとアウトロが、
たまらなく好きで、昔好きだった人を思い出して、しみじみと聴いています。ポルノのバラードはよく冬に聴きたくなりますね~!
    • good
    • 0

斉藤和義の


『うたうたいのバラッド』
です。
旦那との思い出の曲で、ちょうど今くらいの寒さの時に聴いていました。

中島美嘉の
『雪の華』
新婚なのにケンカばかりしてた時に聴いて、キュンとなってました。

よ…40代です(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場をお借りして、回答くださった方々にお礼申し上げます。
ありがとうございました。

いやぁ、、、いろいろあるもんだと。。。
「しみじみ」という、どちらかと言えば若い方々にはなじみの薄い言葉でしたが、
10代・20代の方からも回答していただき、正直とっても嬉しく思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/08 21:32

私もNo.9の方同様、trfの「寒い夜だから」です。


この質問見たとき、パッと思い浮かびました。
そのくらいですかね~。。

20代女性です。
    • good
    • 0

・Winter Kiss  Dual Dream の曲です。


14年位前にビールのCMで流れていました。当時、この曲のイメージに合う憧れの人がいたので。眺めているだけの人でしたが・・懐かしいです。

・希望の鐘が鳴る朝に THE ALFEEの曲です。
自分の人生の中では絶対有り得ない、普通に考えたら絶対にないであろう、起こらない事が当たり前の小説1冊書けるような出来事が、この曲が流行った冬に起こったので。でも、覚えているのは私だけなんだろうなぁと思っています。

40代・♀です。
    • good
    • 0

30代前半、女です。



・TRFの「寒い夜だから・・・」
付き合っている人もいない頃、一人で街中を歩いているときに
耳にして、すごく切なくなった&いい曲だなぁと思えた曲で
今でも大好きな曲です。

・B'zの「いつかのメリークリスマス」
独身の頃、この曲をしみじみ聞きたいがために、雪の降る夜に部屋を真っ暗にして
窓を開けて降り積もる雪を見ながら聞いていました。
とにかく自分の世界に入れる曲です!
    • good
    • 0

30代女性です。



「心の鍵」(Album「Promised Love -THE ALFEE BALLAD SELECTION-」収録のバージョン)
THE ALFEE

冬の歌が多いALFEEの中で、かなり好きな曲です。

「DAIKU~ベートーヴェン交響曲第9番より」
「タテツキー行進曲 」
(マキシシングル「フォークル「DAIKU」を歌う 」収録)
ザ・フォーククルセダーズ

しみじみという曲調ではないですが、加藤和彦氏の訃報にせっして、今年の年末はしみじみ聞き入ってしまいそうです・・・。
    • good
    • 0

20代 女です。



「雪の華」中島美嘉 キーンと寒い季節に聴きたくなります。
「Winter,again」 GLAY 北風に吹かれながら聴きたくなります。
「雪国」吉幾三 旦那の18番の曲なので。しみじみ聴けます。
    • good
    • 0

昭和40年生まれです。


曲は『石狩挽歌』
歌手は北原ミレイ

この歌の流行った昭和50年に私は小学校でしたが
関西人ですから歌詞がまるで暗号のように意味がわからなくて
それなのに耳に残る曲でした。

~ゴメがなくからニシンがくると
赤いツッポのヤンシュがさわぐ~
  ↑
現在はもちろん意味がわかります(笑)

鬼平のエンディング曲いいですね~(しみじみ)
あの冬の情景は素晴らしいです。
    • good
    • 0

Gipsy Kings / Inspiration♪



鬼平犯科帳のエンディング曲でございます。
寒い夜に、この曲を聴くと。。。。
屋台の蕎麦を、すする湯気の場面を思い出します。
日本人に生まれたことに感謝します。

ふと、腰元が寂しくて。。。
ラップの芯を、刀の代わりに差してます♪

33歳、男でございます。
    • good
    • 1

MISIAの「果てなく続くストーリー」



結婚前、職場やプライベートで嫌なことや辛いことがあると
よくこの曲を聴きながら歩きました。
空を見上げると冬の星座が見えて、
とてもなぐさめられた記憶があります。

既婚、女性でした(^ー^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!