アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NWでアメリカ路線から関空に帰ってくるのですが、一度成田で乗り換えます(アメリカ~成田~関空)。国内線もNWに乗ります。どちらもビジネスクラスです。
この場合、荷物はそのままでも良いのでしょうか。荷物を預けっぱなしの場合、空港の外に出ることは出来るのでしょうか。乗り継ぎに5時間以上あります。

1番の質問なのですが、成田でのラウンジは、どこが使えるのでしょうか。(NWビジネスクラスチケット、プライオリティパス、VISAゴールドカードを持っています)

以前はノースウエスト・ラウンジ(うどんの食べられる、とても広いラウンジ)がありましたが、あれは今はデルタ・スカイクラブ・ラウンジになったのでしょうか。でも、国際線から到着後は使えませんよね?

今回使えるのは、IASSのカードラウンジのみでしょうか。

A 回答 (2件)

NW便のNRT-KIXは国際線扱いなので、入国審査は関空で行います。


入国審査場へ向かう途中に乗継のセキュリティチェックがありますので、そこを通過すれば出発ゲート階です。
ラウンジは、デルタ・スカイクラブがサテライト1とサテライト2の2ヶ所にあり、どちらも使えます。
荷物は、関空までスルーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嬉しいー!あのラウンジに入れるんですねー!とても嬉しいです~!
関空で入国審査なんですね。初めて知りました。
教えてくださって、ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/06 22:16

NWのビジネスクラスチケットでDLスカイクラブ、プライオリティパスでKEのKALラウンジ、VISAGOLDでIASSラウンジが使えます。


NWのワールドクラブは現在DLスカイクラブに名称変更されています。
成田-関空もビジネスクラスをお持ちなので問題なく入れます。
預け荷物は関空までスルーです。成田到着後乗り継ぎのセキュリティを通らずにそのまま真っ直ぐ進み入国する事もできます。
ただし、一旦入国してしまうと国際線扱いの成田-関空のみの利用となってしまうのでNWのカウンターでカボタージュ扱いにしてもらう必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カボタージュ・・こちらも初めて知りました。色々あるんですね。ちょっとわからなかったので、空港から出ないように気をつけます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/06 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!