プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タトゥに憧れているのですが、値段はいくらぐらいでしょうか?
大きいものではなく胸か肩にポイントとして入れたいのですが、一生消えないし、皮膚のトラブルになりそうで心配です。

時間がたてば落ちるシールのような(?)タトゥがあると聞いたことがあるのですが、東京都内だったらどのようなお店に売っているかわかる人がいましたら、教えてください。蝶の柄が良いです。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

体に2つタトゥを入れています。

私自身は海外に住んでいるので、たいした偏見はないですが、日本ではどんなものであろうとやはり偏見が強いのではないでしょうか。仕事でメイクをしていますが、肌のトラブルが起きるとかおきた人は見たことありません。むしろ色をつけた肌はほかの場所より強くなります(紫外線の影響を受けにくくなるため)。
メイクで使う、アルコールで貼り付けるタトゥはシャワーを浴びても落ちませんが、水で貼り付けるやつはシャワーを浴びたら落ちるますよ。
そのほかに、hennaと呼ばれる、皮膚に色素沈着をさせるタトゥのようなものがありますが、これは茶色だけですし、bluerose7777さんが望むものとはかけ離れているでしょう、ちなみにhennaは時間がたてばおちます。
私の体に入っているひとつは日本で入れたものですが、背中に葉書きぐらいの大きさで、4万円しました。筋彫りだし、色もなしです。
水ではるタトゥはサーファーショップや、東急ハンズとかでかえるでしょう。
参考になったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本でも彫ってくれるお店ってけっこうありますか?
全然わからないので…。
彫りたい気持ちはあるのですが、なんとなくお店の雰囲気がこわそうなイメージがあって、実際のところどんな感じなんでしょうか??
水ではるタイプも、どのようなものかわからないので、ハンズで探してみますね!

お礼日時:2003/05/09 23:04

#2のものです。

スタンプのインクは黒、紺、茶、赤ぐらいありましたよ。私は紺のを買いましたが、結構自然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみますね。

お礼日時:2003/05/12 21:42

 こんにちは。


私もタトゥーを2ヶ所入れています。
 友人が彫り師なので、相談して入れました。
  実際、日本の場合は 偏見もあるし、スポーツクラブでは、入会の際に彫り物をしている人は断るところもまだリます。
 私は、家族にばれずにしていますが、彫った直後はそれなりのアフターケアは必要です。
 実際に、入れる場所 大きさによって値段はまちまちです。
 2万円前後が相場とされていますが、入れた直後はやってはいけない事が、いくつかあります。
 激しい運動、アルコールの摂取など。
消毒も必要ですので、2時間ごとに彫ったところに、シャワーで洗い流す、消毒の軟膏を塗る、患部を乾燥させない様にラップでまく。
 これを2時間ごと、24時間繰り返します。
落ち着くまでは、およそ1週間はマメに消毒軟膏を塗ります。
 墨が腐りやすい 夏場は特にちゃんとやらないと
綺麗に彫った柄が出なくなります。
 シールタイプの物は、手軽ですが あまり見た目に偽物と分かりやすいので、ペイントなどで1週間持つタイプを
入れた方が良いのでは?
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山のアドバイスありがとうございます。
タトゥに偏見をもっている人が多いですよね。
あまり目立たないところに入れるつもりなので、普段生活をしていて周りから変な目で見られないと思うので、そのへんは大丈夫かもしれません。

アフターケアは大変なんですね…
鎖骨の下あたりに入れたいのですが、消毒がやりにくそうです。
腕の良い彫し師がいたら教えて頂きたいです。
お願いします。

ペイントタイプもあるんですね!
参考になりました。ためしにやってみますね。

お礼日時:2003/05/09 23:28

タトゥを入れる値段は、大体の店では時間で決まってきます。

1時間1万円位です。

貼り付けるタイプのものは変にテカテカしちゃいます。

ご参考になれば幸いです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貼り付けるものは、いかにも偽物って感じなんですね…それだとちょっとかっこ悪いですよね…
一万くらいなら、なんとか私にでも払えます。
問題は、デザインと綺麗に彫ってくれるかどうかなんですよね…それが心配で…

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/09 23:14

お試しならカネボウのスタンプタトゥはいかがでしょう?蝶の形もあります。


インクの色もスタンプもたくさん種類があって石鹸でこすらないと落ちないので、海も大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スタンプタトゥがあるとは知りませんでした。
落ちにくいなら便利ですよね!
カネボウなら、化粧品売り場に売っていますか?
でも、スタンプだと、黒色だけになってしまいますよね…

お礼日時:2003/05/09 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!