アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

java eclipse3.5を使って帯域測定のプログラムを作っています。

現在の時間のミリ秒を次のように取得しています。
long Ms = System.currentTimeMillis()

もっと細かく測定したいので、マイクロ秒を取得しようと考えています。
どのクラスを使えばよいでしょうか?

分かる方、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

long micro = System.nanoTime()/1000;



ナノ秒の1000分の一は、マイクロ秒のような気がしますが。
これで駄目ですか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、回答ありがとうございます。

System.nanoTime()を調べてみたら
このメソッドは、経過時間を測定するためだけに使用できる
ということでしたので、このメソッドを使用しました。

sunのクラスの説明が書かれたサイトに計測のソースがのっていました。

long startTime = System.nanoTime();
// ... the code being measured ...
long estimatedTime = System.nanoTime() - startTime;

これを使うことで、マイクロ秒単位での計測ができたと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/11/06 19:43

http://www.javainthebox.net/laboratory/J2SE1.5/M …

試してはいませんが、このあたりが参考になるかと。

「java マイクロ秒 取得」
その他の情報については上記キーワードで検索すれば
ほしい情報が見つかると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!