プロが教えるわが家の防犯対策術!

この時期に悩むのですが、お正月用のおせちの注文です。
私は甲殻類アレルギーがあります。私以外の家族はアレルギーはありません。
デパートからおせちのカタログを送られてくるのですが、カタログを見ては、なるべく甲殻類が無いもの、甲殻類が他の食品と区切られてならべられているもの・・・とカタログを穴があくほど眺めます。
ここ数年で実際買ったのは、名鉄犬山ホテルのおせち、美濃吉のおせちです。予算は3万~4万です。和風おせちです。
えび、はおせちには欠かせないと思いますが、伊勢エビの様な大きなものでなく、ちいさく、数が少なく、縁起物程度に入っているものがいいのですが、不思議なことにおせちはメインがエビ、あわび、いくら等になり、本当に私がたべられる田作り、黒豆、ごぼう、レンコン等の純粋な食材がメインなものがなかなか見つかりません。
私の探しているおせちはどうやって調べたらよいのでしょうか?
又、アレルギーの私にお勧めのおせちをご存じでしたら教えてください。

A 回答 (2件)

間違いなく質問の答えになっていないと思いますが、ご自分で食べてもアレルギーにならない、食べたい、食べられる単品を買って重箱に詰めてはいかがですか?


今の時代、年末ともなればスーパーマーケットやデパートで、どんなおせち料理でも手に入りますからね

貧乏な私の思うことで恐縮ですが、お店で買う重箱に詰められた完成形のおせち料理は内容の割には割高感が否めませんし、洒落ではなく注文したおせち料理の重箱の隅を突付くように、アレルギーを心配しながら一品一品を食べなければならないのであれば、なおさらその方が良いと思います。

>予算は3万~4万
羨ましいです。
自分で好みの単品を買ってお重に詰めれば、かなり贅沢なおせちになると思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは



高いおせちだからではないでしょうか?
もっとお手ごろなおせちであれば
海老などは小さくすくないですよ

http://www.711net.jp/page/g/491017000000000
セブンイレブンでは予約終了ですが
イトーヨーカドーでは受け付けています

http://www.aeonshop.com/tpshop-bin/tpshop_gift_d …

http://www.aeonshop.com/tpshop-bin/tpshop_gift_d …


あとは真空パックの御節を選ぶとか
http://item.rakuten.co.jp/w-kintetsu/2009osechi_ …

http://www.daimaru.jp/cmdtylist/actionNameTxt/se …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!