アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2009.10.28発売の嵐のDVD『5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009』の事で質問です。。。
最初はLIVEのDVDかと思い、買おうとしましたが、よく見るとCLIPSと書いてありました。
LIVE映像ではないんですか?

違かったら、嵐のLIVEDVDはいつごろ発売しますか?
今ツアーなどはやっているのでしょうか?

またまた質問ばかりですいません。
コメント待ってます。

宜しくお願いします!!

A 回答 (1件)

>よく見るとCLIPSと書いてありました。

LIVE映像ではないんですか?

ライブ映像ではないですね。
“CLIPS”というのは、一般的にビデオクリップとかPV(プロモーションビデオ)とか呼ばれるものの事ですね。解りやすく言えば、音楽番組のCDランキングでTVで過去に放送された映像やライブではない映像が流れてますよね?それのことです。

ウィキペディアの【PV】の概要“代表的なシングル曲の~”というところを中心に読んでみてください

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD% …

>今ツアーなどはやっているのでしょうか?

「ARASHI Anniversary Tour 5×10」というツアーの真っ最中のようですね。

詳しくはジャニーズの公式サイト「Johnny's net」の上部にあるタブCONCERT/STAGEのところをクリックして、更に嵐のところをクリックしてください。(直リンクは禁止されてますので、検索すればすぐに分かるかと思います。)

このライブは来年の1月まで続くようですので、このライブDVDが出るののがいつというのは、現時点でははっきり言って誰もわからないと思います。それ以前のライブDVDの事でしたら、色々出ているようですので、これまた公式サイトのDiscographyで調べるといいですよ。ウィキペディアでもいいでしょうし。

まずは、公式サイトを見る癖をつけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になります。。。

公式サイトは見るようにしているのですが、、、
よく読むようにしたいと思います。

ありがとうございました!!