プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在2台のiPhone(自分と彼女)をPC1台で使用しています。

お店の人には2人で使っても問題はないと言われて買ったのですが、色々調べていると問題ありそうな部分が出てきました。

現在パソコンは電源を入れるとhomeのアカウントで自動ログインされデスクトップまで表示され、
同じアカウントでもなんら支障が無いので2人とも同じアカウントで使用していましたが、iTunesのアカウント登録が1アカウントにつき1台しか出来ないようなので困っています。

PCのアカウントを分けて使ったことが無いため不明な点が多いのですが、理想としては

現在のように電源を入れると自動でhomeアカウントが立ち上がり、homeアカウント側で1台のiPhoneをiTunesのアカウント登録をして使用。
そしてもう1台のiPhoneを同期させたい場合はユーザーの切り替え?をして別アカウントでiTunesのアカウント登録をしてそちらで同期。
今後もiTunes以外を別アカウントで利用しないのと、それほど頻繁にPCと同期しないことから、このような設定が出来たらと思ったのですが、可能でしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私のPC1台(アカウントも1つ)で、合計5台のiPod/iPhoneを管理しています。

PCはVista Home Premium SP2。

私の場合は↓の手順2で管理しています。
http://support.apple.com/kb/HT1495?viewlocale=ja …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も何とかPC1台で3台を管理することが出来ました。

お礼日時:2010/01/29 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!