プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31歳の妻が10年以上働いた職場を出産の為に来月退職します。

私が学生の時から働いていた職場であり、私としてもホントに

「おつかれさま」という気持ちでいっぱいです。

それに伴い、退職祝いを妻にあげたいと思うのですがどのようなものが
いいかアドバイスをお願いします。

私の思いとしては・・・

・予算は1万円くらいまで。
・食べ物やお花ではなく、後に残るもの。

と考えています。

是非是非、アドバイスをお願いいたします!!!

A 回答 (5件)

こんにちは。

退職プレゼントなんて素敵なご主人ですね!

奥様の好みが分からないので何とも言えませんが、
妊娠、出産しても育児中でも育児が終わった後でも使えて、かつ子供に関係のないもので記念になるもの。私だったらこの2点。いかがでしょうか?

予算をちょっとはみ出ますがティファニーのアクセサリー(キーリング)
などはどうでしょうか?
http://www.tiffany.co.jp/Shopping/CategoryBrowse …

ネックレスやピアスなどのアクセサリー系も人によってはいいかも
しれませんが、今妊娠中とのことで出産したらつける機会はなくなります。つけたとしても抱っこの時に子供に引っ張られますし・・・
時計類も抱っこする時に子供に当たったらと思うとなかなか
最初のうちはつけられません。
育児中も使えるようなものの方が良いと思います。
せっかくプレゼントしたものの、子供のことを気にして使わず
タンスの肥やしにするのは勿体ないですものね。

結構検診とか育児サークルの集まりとかで、子供連れだと大人のように移動も簡単じゃないですから時間も結構気にするんですよね。
携帯もありますけど、育児してて家にいるとあまり携帯も使わなくなって
(むしろ使ってると子供がいじりたがります)気がついたら外出先で充電が切れて時間がわからないってこともしばしば・・・。
懐中時計なども良いと思います。これもまた一生使えますし。
刻印とかもできる所もあるので記念には良いのでは。と思いますよ。
http://www.pocketwatch.jp/item/00008aabw149.html
http://item.rakuten.co.jp/ynac/aamaca0043/

喜んでもらえるようなプレゼントが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか。アクセサリーはお子ちゃまのおもちゃになっちゃうわけですね。
納得です。。。

それで、ティファニーも見てみました。
やはり男が見るとイメージわかないですねぇ。。。
で、キーリングってのは鍵をつけるんでしょうか?(そこから?ってのは言わないで下さいね…)

あとは、懐中時計ですか。全く思いつきませんでしたね。
でもこれまた子供に振り回されそうな気もする反面、機械式であったり、刻印していただけるのとかは魅力的ですね。

検討てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/09 22:12

おめでとうございます。



とても優しい旦那様ですね。
奥様、幸せですね。

私ならアクセサリーがいいです。
ネックレスかな。シルバーが嬉しいです。
普段私もネックレスとか身につけないほうですが、
それだけに主人からもらったアクセサリーはちょっとした
お出かけに重宝しています。
アクセサリーを身につける奥様だったらなおさら嬉しいのでは
ないでしょうか。

それはそうと、妊婦写真って撮りました?
うちは毎年結婚記念日に記念写真をとっているのですが、
妊婦写真はあのような子どもが身体の中にいるという
不思議な感覚になる事は凄く貴重だし、
二人きりの生活からのお別れとして
記念写真を撮ることって凄くお勧めです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ネックレスとなるとやはりブランド物の方がいいのでしょうか?

今のおなかをデジカメでは撮ってますが、妊婦写真ってのは知りませんでした。
確かにいい記念になりそうですね。

検討してみます。ありがとうとざいました!!!

お礼日時:2009/11/09 22:19

おめでとうございます。



出産が近くなるまでは、あまり実感がわいてこないものです。
なので、奥さんの好きなものをあげてみるのはいかがでしょうか?

あと出産後に、退院するときに体系はもどっていないのでゆったりめのワンピースとか、出産1年目に1年お疲れ様という意味でプレゼントをくれるとちょっとうれしいかもwと友人と話していたことがあります。

奥さんがお洋服が好きならいまから出産まで着れそうなお洋服を一緒に選んでみたり、アクセサリーが好きならばアクセサリーを、そうそう嫌いでなければですが妊娠中にパズルなどをすると頭のいい子が生まれるとかいう噂をきいたことがあるきがしますので、出産までの時間つぶしにとかいかがでしょうか?w
サプライズなら相談しないで買える物じゃないといけませんし、サプライズでないなら相談してみてください。

バックも出産後もつかえるとうれしいはうれしいのですが、今から出産後のでは出産してから買う楽しみがなくなってしまいますので、今使えるものでいいとおもいます。
なによりも、旦那さまの気持ちがうれしいと思うのです。

奥様に気に入っていただけるといいですね^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

服はいつも一緒に買いにいって、僕の意見もよく聞いてくれます。
でも、どんなのがいいか?って考えると浮かばないものですねぇ。。。
ちなみにサプライズでと考えています。

参考にさせていただきます。
本当にありがとうございます!

また何かあればお願いいたします。

お礼日時:2009/11/09 22:15

まずは奥様の妊娠おめでとうございます★



しかし、優しい御主人ですね!(#^.^#)
私も最近出産の為仕事を辞めましたが、残念ながら旦那からは何もなく(苦笑)

私なら、ストールが欲しいです。
これから寒くなるし、出産後も使えるから。

他にはピアスやブレスレットかな。
個人的にオススメはティファニーなんですが、価格が15000円~20000円ぐらいとちょっと予算オーバーなんです。

後は、奥様が家でよく飲む飲み物にあうコップ類はどうでしょう?

質問者様のその気持ちだけでも十分奥様は満足されると思います。

なんかいい品が思い浮かばないのですが、ステキな品が見つかるといいですね!参考までに★
(お互い元気な赤ちゃんに会いたいですね♪)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
で、ストールですか。
マフラーのでっかい版みたいなのですよね?
持ってたような気がします。ごめんなさい。。。

ブレスレットは普段していないので、いいかもしれません。
検討してみます。
でも、趣味とかあるんですかね?
時計をする人の場合は、右手にブレスってするのでしょうか?

それから、コップは割れてしまうとさみしいかと。。。
せっかく提案いただいているのに、却下ばかりで申し訳ないです。

で、wowow-さんも妊婦さんなんですね?
是非元気な赤ちゃんをお祈りしてます!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2009/11/09 22:03

今奥さんが何ヶ月かわかりませんので、ちょっと難しいですね(笑)。


指輪やネックレス・(やっていれば)ピアスなどのアクセサリーを好む奥さんなら、そういったものも喜ばれますが。
私自身はピアスをしているので、ピアスなら嬉しいです。ネックレスや指輪は普段からつけないので、たんすの肥やし状態になります(笑)。

例えば、マチがあり内ポケットが複数ある肩掛けバッグ。お子さんと買い物などに出かける時のマザーズバッグとなりますが、マザーズバッグ自体を買うと後々使えなくなるので(使い道がなくなる)、汎用性の高い「普通」のバッグから選ぶといいと思います。
まだ出産まで時間があるようならマタニティ服でもいいですよ。今のマタニティ服は出産後も着られるチュニック系が多いので。

お子さんに関するものを買うのは「退職祝い」にならないので、奥さんが普段から、または将来的に身につけられる物がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は8ヶ月です。
で、おっしゃる通り、子供の物ではなく、妻の物をあげたいです。

ピアスは今年の結婚記念日にもプレゼントしたので、他の物の方がいいかもしれないです。
でも、本当にアドバイスありがとうございました。お気を悪くはなさらないでくださいね。

もしも、他にも何か浮かびましたら是非是非アドバイス下さい。

よろしくお願いします。

お礼日時:2009/11/09 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!