最近インターネット遊びを覚えてサイトに参加してるんですけど、質問サイトでの答えてもらった時のお礼って何?!どういう仕組みなの?ポイントをあげるとどうなるの?私の携帯料金からひかれたりするの?みなさんにお礼をしたいのに意味がよくわからなくて困っています・・

A 回答 (4件)

私もパソコンからの利用ですが携帯からでも補足・お礼・ポイントの発行はできます

ついでに言うと、携帯からはお礼もポイントの発行も確か一人にしかできないんですよね
もしそれで誰にお礼をすれば・・・と思っていらっしゃるのならオススメの方法があります
補足というのは回答してくれた方全てにメールで伝わります(携帯でも大丈夫のハズ)ので、補足に「皆さんありがとうございました」とでも記載して、最も良い回答を寄せられた方にポイントの発行をされては如何でしょうか
仕組みは皆さんのおっしゃる通りです
    • 0

私は、パソコンから、これを書き込んでいるので、携帯での「お礼」の仕方はよくわからないのですが・・・

「この回答に対して、お礼する、補足する」という選択肢がでませんか?それを選んで、お礼の文章を打てばいいと思います。
また、疑問が解決したときは、出来れば質問を締め切って下さいね。
「回答者にポイントをあげる」とかいう選択肢がありませんか?それで一番よかった回答、二番目に良かった回答を選ぶと、締め切られます。
回答したのに、締め切られていないと、回答者は「あの回答では役に立たなかったのかな?違うことをききたいのかな?」と気になってしまいますので(^^)
よくわからなかったら、管理者にお問い合わせしてみて下さい。
    • 0

前の方も回答されていますが、感謝の気持ちを伝えるという事です。

逆に言えば、お金等が絡んでしまっては、このサイトの存在する意味がなくなってしまいますね。無料でお互いに気軽に相談できるのがサイトの持ち味ですから。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=guide2#026
    • 0

ここ、OKWEBでは、お礼は「ありがとう」とか「おかげさまで解決できました」とか、そういう言葉のことを指してまして、お金は全く絡んでいませんよ。

ポイントは、回答してくれた人2人までにつけられます。
どれだけ役に立ったかの指標のようなもので、こちらもお金は絡んでいません。
erykahさんの口座から引き落とされるなんて事は無いのでご心配なく。
    • 0