プロが教えるわが家の防犯対策術!

随分と古い映画でも大丈夫です。
ホラーとコメディが一体になった傑作だと思う洋画を何本か教えてください(^^ゞ
例えば、『101』みたいな映画です。

A 回答 (7件)

バタリアン2はどうでしょうか?


バタリアン1は怖いですが2はかなりコメディーです。
    • good
    • 0

難しい位置づけですね。


ホラーって、大方お笑い的なものが多いのですが、笑いの沸点が違うというのはあるので。

「モンキー・ボーン」
ナイトメア・イン・クリスマスの監督さんの映画、
マイナーなのが残念だけど、適度に病的で適度にコメディタッチ
なので、「101」くらいの位置かと思います?

「ブレインデッド」
「バッドテイスト」
ピーター・ジャクソンの映画は、こんなのが結構あったな。
低予算だけど、この後の活躍を感じさせる傑作かと

「さまよう魂たち」
これまたピーター・ジャクソンだけど、こちらハリウッド映画なので、それなりに金がかかってます。
主演は、おそらく、これが最後の映画出演?マイケル・J・フォックス

「バタリアン」
「ショーン・オブ・ザ・デッド」
「キャプテン・スーパーマーケット 死霊のはらわた3」
ゾンビ系は、なんだかんだでコメディ系が多いんです。
    • good
    • 0

ホラーとコメディーのミックスなら『ビートル・ジュース』がお勧めです。



 『ゴースト・バスターズ』も良いですね
    • good
    • 1

追伸


ハムナプトラ シリーズも原題は「マミー」(ミイラ)ですからきっとホラーですね。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id850 …

ちょと怖い
スモール・ソルジャーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id846 …

>『101』みたいな映画
と言えば
魔法にかけられて
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id328 …
    • good
    • 0

絶叫屋敷へいらっしゃい


http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id126 …
リトルショップ・オブ・ホラーズ(歯医者に行きづらくなります。)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id24907
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id249 …


拡大解釈で
アダムス・ファミリー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id865/
ロッキー・ホラー・ショー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id257 …
マーズ・アタック!
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id523 …
エボリューション
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id234 …
ゴースト・ハンターズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id7639/

さらに拡大解釈
コメディ?でも笑えるので
フロム・ダスク・ティル・ドーン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id290 …
プラネット・テラー in グラインドハウス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id328 …

インディアナ・ジョーンズ シリーズもホラー的
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id2154
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id2155/

となると
パイレーツ・オブ・カリビアンも
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id240 …
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id323 …

ホラーといえるか?ですが
博士の異常な愛情 は私も大好きです。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id178 …
    • good
    • 0

博士の異常な愛情は名作だと思います。



あとチャイルドプレイ、ゴーストバスターズ、シザーハンズあたりかな。
    • good
    • 1

ホラーコメディで、ぱっと浮かんだのがこれ



「死霊のはらわた 2」
有名です。「死霊のはらわた」がめちゃくちゃスプラッターで怖い映画、その続編で作られたのは、一作目のストーリーをほとんど変えず、ユーモアをちりばめてあります。

「マーズアタック」
火星から宇宙人がやってきて、地球を侵略する映画。
漫画っぽくて、コメディのセンスもちりばめてあります。

「ビートルジュース」
ビートルジュースの名前を三回呼べば、厄介な悪霊払いビートルジュースが登場。 新人ゴーストの若夫婦を巻き込んで、大騒動を繰り広げます。

それと、無名で、DVDにもなっていないかもしれませんが、「ゾンビコップ」が最高に好きです。
死んだものを生き返らせる光線で、ゾンビがうまれてくるのですが、中華料理店で、北京ダックやブタの丸焼きが襲ってきたり、追う側の刑事が死んで、ゾンビになって捜査を続けたり、結構笑えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!