プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ジョギングをはじめて4ヶ月です。だんだん寒くなってきて、やる気もダウンぎみです。
ジョギングに限らず、お仕事などなんでもかまいません。
テンションあげたいときややる気をアップさせたいとき、どんなことをしてますか?

A 回答 (5件)

どんな事をしなくても、やる気があるので、何もしていません。


やる気がないならやめればいいと思います。
無理にやる気を出してやるのは間違っていると思う。
本当にやりたい事ならできるでしょうしやるでしょう。
春になってから改めて始めてもいいと思います。
うん。
たぶん、私は、やる気がなくなったら、延期、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともなお答えですね・・・(^^;)
でもまったくやる気がなくなる・・・というわけでもなく、ちょっと面倒だな~とかそのレベルが色々あると思うので、みなさんの方法をちょっとお聞きしてみました。
延期や中断・・・もちろんアリですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/09 14:48

No.1さん、No.3さんと同じく私も音楽を聴きます。


私の場合、ポルノグラフィティが大好きで、ポルノを聴くとテンションがあがるので、よく作業用BGMにしてます^^作業がはかどります^^
あと、勉強とかに疲れたときも、少しソファーに横になりながら、休憩もかねて、ポルノを聴きますね♪すると、だんだんとやる気が出ます!
ポルノ、おすすめですよ♪
(完全に、趣味になってますね^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポルノグラフティ・・・私も時々聞きます。
アップテンポな曲はやはりいいですね♪
回答ありがとうございました。m(_ _"m)ペコリ

お礼日時:2009/11/07 18:53

とりあえず、好きな曲を一曲聞きます。



例えば、出かける時には、着替えなど準備を済ませた後に、一曲聞いて玄関を出ます。
準備中じゃなくて、最後の仕上げに聞くと、絶好調の時に外へ出られる。

最近は古いCDでマイケル・ジャクソンのBADを聞いてます。
ただ、欠点は、道を歩きながら叫びたくなるとこです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の仕上げですか~。なるほど~!
叫びたくなるのはちょっと困りますね・・・(^^;)
回答ありがとうございました。m(_ _"m)ペコリ

お礼日時:2009/11/07 18:51

深呼吸。

シンプルイズベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルですね~!でも深呼吸って実は大事かも?!
回答ありがとうございました。m(_ _"m)ペコリ

お礼日時:2009/11/07 18:49

私はやる気を起こしたいとき、


必ず好きな音楽を聴いています(^^)

朝の満員電車に乗るのが憂鬱な時も
お掃除が面倒臭いなーと思うときも、
好きな音楽をかけてノリノリになれれば
苦痛度が減ってきます(^^)

ジョギングもお掃除も、「嫌だなー面倒くさいなー」
と思っているままでは苦痛度が増してしまいますよね(笑)
次それをするとき、もっと嫌になってしまいそうですし。
だからこそ、「嫌だなー」と考えないようにするために
私は音楽を聴いています。

あとは結構恥ずかしいですが、ひたすら妄想とか(^^;)
私は妄想力にはかなり自信がある方なので(笑)、
例えば音楽を聴きながらお掃除をしてたりすると、
脳内でプロモーションビデオを作っちゃったりするんですよ。
都合よく、自分の好きな芸能人を出演させちゃったり
するんですけどね(笑)
それで脳内で綺麗な画を再生させると、私の場合
「嫌だなー面倒くさいなー」という気持ちがなくなって
むしろ楽しくなってきます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽はやはりお手軽で有効かもしれませんね。
イメージトレーニングはやはり大事かもしれません。ちょっと取り入れてみたいです♪
回答ありがとうございました。m(_ _"m)ペコリ

お礼日時:2009/11/07 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!