アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒーは1日2杯までと、離れて暮らす母に言われました。
なんとなく、他の人からも言われた気がしますが。
この1日2杯までのコーヒーって、どんなコーヒーをどんなカップで2杯なんですか?
マクドやドトールでいうSサイズですか?
種類もブレンドコーヒーのことでしょうか。
だとしたら、カフェラテだと??
エスプレッソは濃いから1日1杯ですか??
というか、エスプレッソをSサイズカップで飲んだらかなり飲みすぎな気がします。
そもそも、コーヒーはアイスとホットで量が全然違います。
アイスコーヒー2杯はホットコーヒーの軽く4杯は入っていると思われます。
いまいち基準がわかりません・・・。

A 回答 (2件)

こんにちは



一番影響がありそうなのは
カフェインですが
その種類により量が変わります
http://www.ucc.co.jp/coffee/trivia/data.html
ノンカフェインであればある程度は飲んで良いということになりますが
何事もホドホドが良いようですので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒー屋さんのいうことですので、ちょっとコーヒーは良いぞ寄りの意見かもって、邪推してしまいますねぇ・・・。
でも、やっぱり10グラムの豆でお湯150ccの基準のようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/08 17:30

コーヒーだから、コーヒーカップ2杯分じゃないですか?


コーヒーカップは1杯100~150mlなので2杯で200~300ml

砂糖などを入れてない限り
いくら飲んでも体にさほど害はないと思いますよ。

この回答への補足

お礼を書くのを忘れてました。ありがとうございました。

補足日時:2009/11/08 17:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりホットコーヒー基準だと思われますね。
私もそうじゃないかと思ってはいたのですが。
カフェインとり過ぎがよくないらしくて。
妊婦さんもそう言われますよね。
コーヒーは1日2杯程度って。

お礼日時:2009/11/08 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!