アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅の新築を考えています。

工務店の方のアドバイスにより、洋室の床材にパインの無垢材を考えています。

パイン材がどのようなものかよくわからないので、教えてください。

できましたら、現在パイン材を実際に床材として使用されている方か、専門家の方のご意見を希望します。

A 回答 (1件)

パイン材とは松材という意味です。


板材としての建材は殆んどアメリカ産の松板です。
材質が少し柔らかいので表面仕上げが良いものを選ぶことですが工務店のアドバイスならきっと加工材と思います。
国産の赤松の無垢材なら最高級の部類に入るが、かなり高価なものになる、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

実のところパインとメープルを間違って質問してしまって、おまけに削除のやり方が解らず遅れて訂正の質問をしたのですが、削除が間に合いませんでした。

大変ご迷惑をおかけしましたが、パイン材が松材だとは知りませんでした。

てっきりパインの木だとばかり思っていたのですが、違うんですね。

削除できなかったおかげで、またひとつ知ることができました。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/05/12 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!