プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

簡単で、なお且つ材料費がかからないチーズケーキって作れますか?
もっと頻繁に作りたいのですが、費用が・・・。

他にも、いろんなアイディアをお聞かせください!!

A 回答 (3件)

こんにちは。



私の作り方を紹介しますね。

○生クリ-ム  200cc
○たまご     2個
○クリ-ムチ-ズ 250g(電子レンジで2分加熱すると良い)
○薄力粉(小麦粉)大さじ3
○グラニュ糖   60g

材料全部をミキサ-にかけ(泡立器で混ぜても良い)、オ-ブンペ-パ-を敷いたケ-キ型(18cm)に流し込み、170度のオ-ブンで45~50分焼きます。
2、3時間おいて冷まします。

泡立器で混ぜる場合は、まずクリ-ムチ-ズをクリ-ム状にして、砂糖をすり混ぜます。たまごを少しずつ加えてなめらかになったら、生クリ-ムと小麦粉を入れて混ぜます。レモン汁があれば風味が良くなります。

☆クリ-ムチ-ズが\198の時に作ってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ!!
簡単そうですね(^^)
これならいつでも、気軽に作れそう♪
早速週末に試してみますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/15 10:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炊飯器での作り方も多いですね~
なかなか勇気がでず、試したことがありません。
焼いた方がおいしそうなイメージですよね(笑)

お礼日時:2003/05/15 10:27

普段、どんな材料を使っているのかわからないので、材料費が安いかどうかはわかりませんが、作り方の簡単さということで以前、私が回答にのせたことのある質問を紹介しておきますね。



でもこれはベークドチーズケーキなのでちょっと違うかな?
でもレアチーズの方が原材料費は高い気がするのですが、どうでしょう??

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=531851
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~
是非試してみたいです☆

お礼日時:2003/05/15 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!