アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西(2001年のみ)
日能研進学者平均偏差値
70.7 灘
65.7 甲陽学院
64.0 東大寺学園
63.2 洛南高校附属
61.1 ラ・サール
61.1 洛星
60.6 大阪星光学院

参考までに

A 回答 (3件)

有名高校って何基準ですか?


偏差値なら上記の通りだし、日能研HPにあるとおりでしょう。
野球のPLとかも有名高校ですよね。
そういうのはダメなの?

この30年ぐらいじゃなく100年ぐらいで見ると
北野や同志社が1番の名門になるでしょうね。
女子では女学院で名が通る神戸女学院、後は昔から大阪女学院が有名。あと実は四天王寺は新興校です。また最近では京都の公立は堀川が有名ですが、旧来は洛北の方が名門でした。

でも全部、過去の話ですからね。
    • good
    • 0

ラ・サールは鹿児島ですよね。



私立は(男子校混)
灘・東大寺・星光・洛南・甲陽・西大和学園
明星・智辯和歌山・・・etc

公立で有名なのは
教育大の付属系
北野
茨木

女子校で有名なのは
四天王寺・大阪女学院・同志社女子

などなど・・・思いつくだけ書いてみました

参考までに
    • good
    • 1

ラ・サールのどの辺が関西なんでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!