アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、生まれてきて良かったと思いますか?
思いませんか?

A 回答 (8件)

20代の時にバイクでダンプと正面衝突。



気がつくと視界の中に道端で転がっている千切れた自分の右足が入ったので、なんとか動く左手で拾い(結構重い。)ながら激痛の中で、はっきりと「生きてて良かった」と思いました。

4人兄弟の末っ子で妊娠が分かった時点で堕胎の話も出ていたと直接親から聞いています。

生まれてこなければこんなに楽しい話は経験できなかったでしょう。
生まれてこなければ「自殺する権利」すら持てません。
そんな大事なことは自分で決めたいですね。
    • good
    • 0

違うウチだったらなぁと思う事は間々・・

    • good
    • 0

良かったときも


良くなかったときも
あります。
    • good
    • 0

 家族を築く、子孫を残すといった人間としての最低限のことができない現状では、残念ながら生まれてこなかった方が良かったのかもしれませんね。



 個人的には別の思いもありますが、これが第一でしょう。
    • good
    • 0

生まれたくなかったです、


確かに楽しい事もありますが、それよりも圧倒的に辛いことの方が多すぎます
家族も大嫌いです、あらゆることが煩わしく思えてしまいます
でも自分から死のうという気は起りません
とりあえず生きてるだけです
    • good
    • 0

人間として、良いこともそうでないことも、


ありとあらゆることに曹禺できるので、
生まれてきてよかったと思います。

ここに書き込みできることも人間だからできることですよね。


「生まれてこなければよかった」っと思ったところで
実際、生まれてきてるのですから、
どうせなら、生まれてきて良かったと思う生き方を探してます。

悩みも、悲しみも、すべて 生まれてきたからこそ
あることですよね。
    • good
    • 0

現在は良かったと思っています。



過去を言えば生きているのが嫌な時期はありました。
    • good
    • 0

よかったと思います。



おいしいごはんを作って食べるときとか、
つかれた夜に湯船につかるときとか、
趣味のものを作り上げるときとか、
綺麗な景色を見たときとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!