プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年前にひと回りも年下の上司から
好きになったと言われました。
非常に困惑しました。

私48ですし主人を尊敬してますし、
家族第一に考えてる人間なので不倫なんてありえません。

やんわりと「それは光栄ですが・・・」
と言葉を濁して
その後は、メールも無視して 誘いも断り
その内諦めるだろうと思っていました。
なんせ48ですから。
こっちは更年期で仕事がやっと、家族で精いっぱい。
趣味は、主人との楽しい会話と子供の成長ですから。

ところが最近
会社のpcから 
掲示板に私への思いを書き込みして
まるで自己陶酔ですね。
板の方たちと応援しあっているじゃありませんか。
頑張ろう!!とかって・・・唖然としました。

PCの画面が残っていたんです。
消し忘れたのか わざとなのか知りませんが。
不倫を応援しあい 慰め合っているんですよ。
とても、温かい言葉で・・・。
理解に苦しみます。

おまけに ハンドルネームは、
私の大事な大事な息子の名前じゃありませんか!!
驚愕しました。

息子を汚されたような とても不愉快な気分になり
吐き気さえします。

掲示板に入って行って 文句書きこもうか。
それとも掲示板でやんわりと HN変えてくれとお願いするか。
仕事場で、やめてくれと言うか・・・

でも、その後仕事しづらいですよね?

知らんふりを通すか・・・

でも、息子の名前をHNにするなんて
悪意を持って侮辱しているような気がしてたまりません。

どうしたらいいと思いますか?
どうか私にアドバイスください。

A 回答 (5件)

息子さんの名前をHNにすること、


一回りも年下であること、
自己陶酔していることから、

その人はあなたに母性を求めているんだと思います。
女性として好きになった、というより、
あなたの息子になりたい!!みたいな気持ちだと思います。

最近、マザコンの男性があまりにも多いですからね。

上司というのが、困りましたね。

光栄ですが・・ ではなく、
はっきりと嫌がっていることを、伝えたらいいと思います。
掲示板も見たこと、伝えたらいいと思います。

思い込んでいるときは、人は自分に都合よく解釈しますから、
光栄ですが・・というのは、本当に光栄なんだと思ってると思います。

この回答への補足

大きく勘違いされたんですね。
私が悪いのか・・・
こんなただのおばさんにそんな思いを持つなんて考えられないことです。
光栄ですが・・は社交辞令でお断りしていたつもりなんですが
伝わらなかったのですね。
ゆっくりと冷めていってくれると思っていたんですけどね。
それがベストでした。

相手は、家庭がうまくいってないようです。
離婚して出来ればいつか私と・・・
などと書き込んでありました。

直接、言葉で言った方がいいですか?
それとも、本人しかわからないような内容で掲示板に書き込みした方がいいですかね?

補足日時:2009/11/08 13:59
    • good
    • 0

#3です。


各回答者様への補足欄を拝読しますと、変質者と寸分変わらないではありませんか。

>相手は管理職、私は単なるパートですし私が騒ぎ、大きくなれば辞め
させられるのはきっと私の方だと思います。

誤った常識を貴女は妄信しているのです。
お子さんが同様の経験をされ、お母様に相談されるとしましょう。
貴女の発想では、正当事由があってもあなたはパートだから不条理な結果になるかもしれない、騒ぎを起こすなとアドヴァイスされるのでしょうか。

管理職は別格であると更にあぐらをかかせ、職権乱用を助長することになるのです。
会社が辞めるように促すのでしたら、辞めるにせよ徹底して企業倫理を問いただすチャンスでもあり、絶対に損はしません。

>社内に知れ渡ぬように水面下で、どんなこと出来ますか?
全くの無知で・・・

知識の問題ではありません。
原則として貴家やご主人のプライドの問題ですから、当然の主張をするまでです。
但し、ご主人が実行されることを前提としております。
社外で締め上げ、必ず謝罪文を書かせる。これは抵抗するかもしれませんから大変でしょう→嫌がらせ行為の証拠となります。

仮にその変態上司が後日嫌がらせをしてきたら、経営陣に開示するぞとすればよいのですしね。
逆上?上等だよ・・とできるのはご主人様ではありませんか。
『騒ぎが大きくなる』ことを前提とされると苦労されますよ。

職業柄類似した悪質なる内容の相談を受けたことがありますが、この様なケースは沢山あります。
悲しいかな諭しても理解できないバカが多いので、締め上げるしかないのが現状なんですよ。

この回答への補足

アドバイス有難うございました。
水面下とはそういう事でしたか。

変質者と寸分変わらないとは・・・、かなり凹みます。
冷静じゃ居られない状態なのでなおさら。

落ち着いて考えます。

補足日時:2009/11/09 17:12
    • good
    • 0

掲示板に相談ですか…一度ハッキリ断られているのに、そこまで入り込んでいってしまうと、妄想をふくらませて何をするかわかりませんね。

ストーカー行為とか…。
職場も同じですし、、そういう意味でも怖い思いをされていらっしゃいますよね。
HNの件も、息子さんのお名前だと知ってわざとしているのだとしたらちょっと不気味な感じすらします。
かといって掲示板に乗り込むのも…家庭も恋?もうまく行っていない彼にとっては今、そこが安住の地というか、「横恋慕に悩む自分」を肯定してくれる安らぎの場なわけですから。質問者様がいざ踏み込んでいった後、本人の逆上が怖いです。

質問者様のご家族はとてもうまくいっていらっしゃるようですので、家庭の影をちらつかせて、遠ざけるというのはいかがでしょうか。
帰り、息子さんやご主人と待ち合わせをするとか、どこかに出かけた話をするとか、帰り道家族とニコニコ笑顔で電話をしたり、同僚と家庭の話を仕事に差しさわりのない程度にしたりして、自分の今の幸せをアピールする。わざとらしい位にやってみるのが良いかもしれないです。

本人に対しては、とにかく事務的な態度で一貫したほうが良いと思います。
冷たくすると逆上が怖いし、愛想良くすると都合よく取られてしまいそうな気もしますし。掲示板の件も、言わないほうが良いような…

この不況下、仕事は簡単に辞められませんもの(わかります)。
本当に、何とかおさまってくれると良いですね。

この回答への補足

逆上が考えられますか・・・怖いです。

私は、昔から職場でも家族の話を思いっきりしますので 
我が家がうまくいっているのは 相手は百も承知です。
主人とのニコニコ会話も見せてますし・・・

頭をなでてきたり、肩をたたかれたり、
呼ぶ時は苗字ではなく下の名前ですし
熱視線もたまらなく嫌で胃が痛くなります。

補足日時:2009/11/08 15:42
    • good
    • 0

まず「会社の上司」という概念はお捨てになるべきでしょう。


貴女様のプライベートや心のみならず、貴家にもズカズカ入り込む不届き野郎に配慮は必要ありませんよ。

私がご主人でしたら、明確な証拠など必要ともせず逆に辞職に追い込みます。(社内に知れ渡らぬように水面下で)

会社が下手に介入し処置が甘ければ『社長以下、取締役全員辞任しろ』と詰め、伏せる事を条件に退職金名目で給与2年分相当の金員を捻出させ「円満に」退職してあげてもよいでしょう。

現代社会はこのような輩に対しても常識的解決を名目にソフトに接し、エスカレートした場合には法律・条令に頼るというヤワな大人が多すぎますから、やりたい放題人間がはびこるのです。

徹底した仕置きをしない限りこのタイプの変態は必ずぶり返しますから、社会のためにも学習させるしかありません。

この回答への補足

社内に知れ渡ぬように水面下で、どんなこと出来ますか?
全くの無知で 方法がわかりません。

相手は管理職、私は単なるパートですし
私が騒ぎ、大きくなれば辞めさせられるのはきっと私の方だと思います。

補足日時:2009/11/08 13:50
    • good
    • 0

>どうしたらいいと思いますか?



 掲示板に書き込んで「自己陶酔」しているような
変態に何を言っても無駄!

 変態を変に刺激をしない事です。
逆襲してくる可能性もありますし

・ご主人に相談をする
・会社を辞める

この回答への補足

仕事辞めたら 苦しいです。
大学生2人と高校生1人いますから・・・

他に職探し・・・・
はっきり言ってきついです。

補足日時:2009/11/08 14:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!