アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳未満が年齢確認されて見つかった場合、どうなるんでしょうか?


学校や親に連絡、または警察に突き出すんでしょうか?
それとも追い出されるだけですか?


経験者や詳しい方教えてください。たくさんの方の回答がほしいです。

A 回答 (6件)

パチンコ店から見れば何歳だろうとお金を落とすお客さんですので、基本は黙認です。


しかし、18歳未満を黙認で遊ばせていた事が解ると警察から指導が入り、度が過ぎると営業停止になるので、あやしい容姿には声をかけるようにします。それでもトラブルの原因になる可能性が多いので、追求は深くせず、否定をすればそのままという対処に落ち着くと思います。

それでばれた場合ですが、出玉を没収されて追い出されるのが通常の対応と思います。出玉および投資金が罰金代わりになりますので。警察を呼ぶと色々面倒で警官自体も嫌がる人がいますので、呼ぶ事はないでしょう。

ギャンブルは大人になって自分の働いて稼いだ金で遊びましょう。
    • good
    • 22

警察に突き出すかどうかはホールの判断でしょうね


ただ基本的には親に連絡するのと 出玉没収と追い出しって感じかと思いますね。
    • good
    • 29

>学校や親に連絡、または警察に突き出すんでしょうか?


警察は無いと思うが学校。親には確実に連絡が行く。
    • good
    • 7

ホールに勤めていた者です。

実際には年齢が微妙なラインの場合、年齢確認はほとんどしたことがありません。

ただし、あきらかに中高生っぽい場合、注意はします。ただし警察に通報したりとかはしてませんでした。

もちろんホールによって違うとは思いますが、参考までに・・

参考URL:http://pachinkocr777.hustle.ne.jp/
    • good
    • 5

高校生の頃から、パチンコ店に出入りしてました。


さすがに制服では行かなかったですが、店員からは黙認されてましたね。
タバコも吸ってましたけど黙認でした。
店にとっは、お金を遣う客として見てくれました。
最近は、警察の指導が厳しくなってきたようで、大形チェーン店では、若そうな客に年齢確認をしてる光景を見掛けますが、注意する程度です。
警察官の職務質問を受けても身分証明書の提示を拒否出来ます。持ってないで通ります。
警察に通報されるのは、不正行為があった場合で、大人でも通報されます。
明らかに、小中学生としか見えないなら追い出さるだけで警察には通報されません。
基本的には、18歳になった高校3年生でも制服姿では追い出されます。
    • good
    • 2

高校生の頃から、パチンコ店に出入りしてました。


さすがに制服では行かなかったですが、店員からは黙認されてましたね。
タバコも吸ってましたけど黙認でした。
店にとっは、お金を遣う客として見てくれました。
最近は、警察の指導が厳しくなってきたようで、大形チェーン店では、若そうな客に年齢確認をしてる光景を見掛けますが、注意する程度です。
警察官の職務質問を受けても身分証明書の提示を拒否出来ます。持ってないで通ります。
警察に通報されるのは、不正行為があった場合で、大人でも通報されます。
明らかに、小中学生としか見えないなら追い出さるだけで警察には通報されません。
基本的には、18歳になった高校3年生でも制服姿では追い出されます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています