アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のハッピーセットのオモチャですが、モンスター系や動物系が多くありませんか?なぜですか?
圧倒的に乗り物系やメカ系は少なくありませんか?
なぜ、最近は乗り物系メカ系が少ないのですか?

僕の小さい頃は、乗り物系などメカ系(現在21歳)も多かったのですが、最近は全くと言っていいくらい
見かけません。ただし11月下旬から12月上旬にかけてはメカ系(映画アバターのもの)ですが。

A 回答 (1件)

まあ言ってしまうと時代の流れですね。



昔は確かに乗り物系が多かったですが、今はポケモンとかアニメのキャラクターにした方が圧倒的に売れるんです。

アニメとかちびっこたちが知ってるキャラクターじゃないと今は食いつかなくなりましたから。

ディズニー系が圧倒的な人気を誇ってましたが、アメリカのディズニーとの契約を打ち切られたため、今後ディズニーのキャラクターがハッピーセットのおもちゃに登場することはないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!