アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近タジン鍋がはやってるので 購入を考えているのですが
モロッコの本場のでかいやつではなく 小さめのものを検討しています

質問事項はふたに蒸気穴が開いてるものとそうでないものがあります
タジン鍋は蒸気をうまく利用する鍋らしいのですが
どっちのほうが美味しい料理ができるかなーと思い質問します

お持ちの方で 詳しい方いらっしゃいましたら アドバイスください

A 回答 (2件)

私はエミールアンリの(フランス製)のタジン鍋を持っております。

先日もシンプルにほうれん草と豚バラの蒸料理をタジン鍋を使って調理しましたが簡単で美味しかったです。野菜から出る水分を利用した調理法なのでモロッコ(砂漠の国ならではのアイデア調理器具といった感じです!!)因みにタジン鍋の蓋に穴が開いているとうまく蒸せないので穴無きがベストです。21cmのSと25cmのM32cmのLと三種類とカラーもバリエーション豊富で迷うくらいお洒落ですよ!最近はデパートでもショッピングモールでも見かけるので是非確認してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エミールアンリ いいですよね 私も目をつけてました
如何せん いいお値段なので 悩んでました。

なるほど やはり 穴無しがいいみたいですね
経験談ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/13 00:40

背の高い蓋の上部で冷やされた蒸気が水滴となってその水分が鍋に戻ると言う仕組みで、少ない水分で出来上がるようになっているので蒸気を逃がす蒸気穴は無いほうがいいような気がします。



http://allabout.co.jp/contents/sp_nabe_c/cooking …
「タジン鍋」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像まで添付してくださって ありがとうございます。
よくわかりました。

お礼日時:2009/11/13 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!