プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

法廷サスペンスでお勧めがあったら教えてください。
ちなみに「A few good men」は見ました。

A 回答 (9件)

ANo.1さんが回答してくれている「真実の行方」は


特に最後の方は背中に寒いものを感じますよ。
演技力があるんですよ。
    • good
    • 0

海外TVドラマで「弁護士プレストン」は良かったよ。

    • good
    • 0

映画でなければ、“The practice”というアメリカドラマがあります。

2年連続エミー賞は伊達ではないです。チャンスがあれば必見ですが、今のところ、スカイパーフェクTVでしか観られないかも知れません。あ、衛星チャンネルという事です。
    • good
    • 0

サスペンスになるかどうかわかりませんがジョディ・フォスターがオスカーを受賞した


「告発の行方」はいかがでしょうか?
その他
「ギルティ・罪深き罪」レベッカ・デモーネイ主演
「ゴースト・オブ・ミシシッピ」アレック・ボールドウィン主演
「ザ・ファーム 法律事務所」トム・クルーズ主演
「推定無罪」ハリソン・フォード主演
「相続人」ケネス・ブラナー主演

・・・などなどいかがですか?すでにご存知でしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 17:20

評決のとき(マシューマコノヒー主演 ジョングリシャム原作)


レインメーカー(マットディモン主演 ジョングリシャム原作)邦題は違うかも
推定無罪 (ハリソンフォード主演 スコットトゥロー原作・・だったかな)

個人的にジョングリシャムものが好きです
法曹界から文壇デビューした人の作品はどれも説得力がありますから
舞台は法廷に限らないけど、他に同氏の「依頼人」『ペリカン文書』「ザ・ファーム」なども
手に汗握るどきどきモノですよ。 原作もオススメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 17:21

こんにちは♪


私も法廷サスペンス大好きです。

お勧めは「ゴースト・オブ・ミシシッピー」です。
なかなか、考えさせられる映画でした。

出演者は、アレック・ボールドウィン、ジェームズ・ウッズ他です。

「12人の怒れる男たち」はリメイク版もありますよ♪
(タイトルは「12人の怒れる男」だったと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 17:21

メチャメチャ古い映画(1957年)ですが、「12人の怒れる男」は今見ても損はないと思います。



参考URL:http://www1.freeweb.ne.jp/~naohara/data/004.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 17:21

検察側の証人、別名情婦はいかがですか。


アガサ・クリスティ原作です。

参考URL:http://www.stmarymead.com/jp/witness.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 17:22

「真実の行方」(主演 リチャード・ギア)「容疑者」(主演 シェール)あたりはいかがでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!