アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、腕がかゆいと思って袖をまくってみたら、円状の赤い虫さされのようなものができていました。
恐らく虫さされだと思うのですが、寝ている間にできていたので原因が虫さされかどうかはよくわかりません。
朝に比べて、赤みと腫れはひきましたが、まだハッキリ円形が見て取れます。
ダニに刺されたのかな…?とも思ったのですが、ネットで写真を探しても一致するものを見つけられなかったので、皆様のお力をお借りしたいと思い質問させていただきました。

写真をアップしますので、このような状態に見覚えがある方がいらっしゃいましたら、原因など教えていただけますでしょうか。

「円状の虫さされ?」の質問画像

A 回答 (1件)

たむし(皮膚病)では?


赤い淵が大きくなって、クレータ部分の色が茶色く変わってきたら注意です。
皮膚科で菌の判定を・・・
    • good
    • 10
この回答へのお礼

たむしですか…。調べてみるとなるほどそんな感じですね。
皮膚科に行こうにも原因の検討がつかないと怖くて行けなかったんですが、
ちょっと安心したので皮膚科に行ってみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/11/09 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!