アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程、ドラマを見ていて、柳葉さん(安田社長)が江森さん(大臣)の吸っていた煙草を吸います。これにはどんな意味があるんでしょうか?考えてもわからず、気になっています。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

http://blog.goo.ne.jp/syncs/m/200711

サイトの抜粋です。
「柳葉が大臣の吸いかけのタバコを拾って吸うシーンがあったから、まさか同性愛かと思ったが、たぶん軍隊にいたとき満州で助けられたとかそういうエピソードがあったんだろうな」

ご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サイトも見せていただきました。

お礼日時:2009/11/27 10:43

 観ていない私ですが、原作は読んでいます。


普通に考えたら 力の関係は 大臣>民間会社の社長って感じでしょうが、大臣の吸ってるタバコを横取りして吸うことで
社長>大臣 という力関係を表していると思います。
大臣の弱みを握っている社長って感じでしょうね。
もちろん大臣は社長にあることを依頼したわけで、その依頼を果たした社長・・・そういう力関係を表しているんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その後、こちらでのご回答、いろいろと周囲の人とのやり取りなども合わせてですが、戦時中、特攻隊で命を落とす前に天皇からいただいた煙草を吸って出発していうことがあったことから、大臣が煙草を残し、煙草を吸い、死んでゆきなさい。と社長に伝えたのではないかとの結論に達しました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/27 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!