プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。 独身の男性です。

いつも難しい顔をしている、(会社の)先輩が、
 今日はいつになく上機嫌。
 理由を聞くと「今日は嫁が家にいないから」だそうです。

私「既婚者の人が、そんな事を言ってばかりいるから、結婚をしたくなくなる独身の人が増えるんですよ!  もっと長門裕之と南田洋子夫妻のように理想の夫婦像を語れないのですか?」

先輩「あのカップルは奇跡のカップルだよ。 滅多にないよ。 100万組に一組あればいい方なんじゃない。 夫婦なんて、そんなキレイ事だけでは語れないものなんだよ。」 ですって・・・

そんなものなのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

ワッハハ、、、。

その先輩もすごいこといいますねぇ~。
この世界は「自分が見た世界」が現れてくる、、というのが真理です。

ですから先輩の
>「あのカップルは奇跡のカップルだよ。 滅多にないよ。 100万組に一組あればいい方なんじゃない。 夫婦なんて、そんなキレイ事だけでは語れないものなんだよ。」 

という目でみれば そういうふうにしか見られないし、そういうふうにしか見られない、、ということは、先輩の周りには、その見た通りの不仲の夫婦の世界しか現れないでしょうねぇ。

私自身は、南田さんに負けないくらいの仲良し夫婦ですし、
来世もまた今の夫と一緒になりたいと思ってます。
私の姉も、同じことを言ってましたし、私の仲良しのお友達も
皆さん仲がいいですよ。

私の周りがそういうふうに皆さん 夫婦仲がいいので、
夫婦ってそういう信頼しあったものだと思ってます。

ですからここのカテゴリーの、不倫だの、浮気だの、離婚だのって
あまり実感がありませんね。

ですからsk1272さんは、先輩のような夫婦を見るのでなく、
仲良し夫婦をお手本になさればいいのではないでしょうか?

世間の夫婦はどうでもいいのです。
sk1272さんは貴方が周りから 「うらやましい」と言われる
家庭を作ればいいのです。

ただ、今の若い女性は 自分の権利ばかり主張し、相手を思いやる、、という気持ちの方が少なくなってるのは事実です。
「権利教育の弊害」なのでしょう。
まず「自分ありき」 のようです。
今は「権利、権利」で 自分が相手に尽くす、、という教育をないがしろにしていますから。
左翼の民主党政権になったので さらにその様は加速するでしょう。

sk1272さんはそういう先輩のような雑音は気にしないで
素敵な夫婦生活を築かれればいいのです。
仲の良いご夫婦は多いですよ。

それにしても その先輩は不幸な方ですね。

「夫婦は互いの思いやり」が一番大事です。
    • 0

理想ではないですね。

南田さん大変だっただろうなぁって思いますし。
私はなれませんし、なりたくありません。

私は嫁側ですが、
嫁をやっているとついつい歯をみがけ、とか早く寝ろとか
そういう類の事をいって自由を奪ってしまいます。
もちろん彼に良かれと思っていっていますが。
「今日は嫁が家にいないからうれしい」
なんていわれたら悲しいですが
あれこれうるさく言われない分羽をのばせるから
うれしい!位の意味でしょうし、
逆に主人が居ない日は寂しいですが、家事をしなくても
いいので楽だなぁと思います。
お互いさまなんですよね。

もし南田洋子さんのように自己犠牲をしなければならない
のでしたら結婚したくありません。男性からしたら
理想かもしれませんが。女性であのご夫婦を目指している方は
そうそう居ないと思いますよ。
    • 0

たしかに奇跡でも何でもない

南田さんの 犠牲の上に成り立った夫婦です。

いけしゃーしゃーと 「ようこー」
泣いてるのに涙の一つも出ない。

男の人って夫婦や嫁 姑関係について
うわべだけしか見ていない。
見ようとしない。

きれいごと?汚いこと・面倒くさいことには目も向けないくせに・・・

アンナン奇跡でも美談でもなんでもない。

芸能人だから 南田さんの苦労がフューチャーされたけど
一般の家庭にも良くあったことです。

しかも長門のおっさんは
洋子が俺を愛してくれたから・・・
なんて思っていたとしたら
ご愁傷様です。

兄もアホやけど 弟も相当なアホ。
甲斐性ないのに、女房泣かせて・・・
    • 0

ぜんぜん奇跡の夫婦じゃありませんよ・・・。

南田さんはものすごく耐えてましたよ。
親の介護を押し付けられ、反省したといって昔の浮気のことまで本に書いたり。
それこそキレイごとじゃすまないですよ。
あなたにとっての理想の夫婦って、そんなことのうえに成り立ってるものですか?
ま、このご時勢にそれでも別れなかった南田さんのおかげで「奇跡の夫婦」と言われてるのかもしれませんが・・・。
    • 0

先輩さんに 1票!です(^.^)

多分 あの長門さんご夫婦の映像を見て 長門さんを立派だと思っていない人多いんじゃないでしょうか。
自分の父親の介護を散々させて自分は浮気し放題。女優として才能のあった南田さんを家庭に閉じ込め才能さえ奪ってしまった。
昔の映像がちらっと映った時・・この夫婦って仮面だなって感じたものがありました。それは 自分の父親の車いすを長門さんが押していた映像です。ピシッとスーツきて車いすを押している姿は普段から看てない証拠です。奥様の南田さんは疲れきってる顔でした。

介護というのはすべてを背負い追い詰められていくのが現状です。
お手伝いさんに食事を作らせ自分は足をもんでやることだけなんて介護ではありません。体調崩してるひとの面倒を見てるレベルくらいにしかとれませんでした。仕事にも出れる環境。
でも南田さんは長門さんが仕事に行くことを嫌がることがあった。また女のところに行くと思っていたから。きっと長門さんが女がいた時何も言わず見送り一人で泣いていた経験がそうさせていたんでしょうね。
ましてあれは夫婦間の介護です。南田さんは夫の父親の介護をしていたんです。逆らうこともできなかったでしょう。ただひたすら看るしかなかったはずです。
芸能一家で 弟夫婦は津川雅彦さん。介護しながらテレビに弟夫婦がのうのうと綺麗にしてテレビに映っている姿を南田さんはどう見ていたのだろうと思います。

夫婦はまるごと相手を愛せないと破綻します。
南田さんは 長門さんのすべてを受け入れたから夫婦でいれたわけです。長門さんに対して死ぬまで女優をしてあげてたのではないだろうかと感じます。うまくいっている家庭は奥さんが女優してるから成り立っているのかもしれませんね。母になり妻になり女になり嫁になり。

嫁が家にいないから先輩は 羽のばせるってことで言っただけじゃ?
今日は嫁いないから 見たかったエロ見れる!とか ゆっくり一人でテレビ見れるとか やかましく言われないから深酒できる! 思う存分パソコンできる!などなど^^
嫁なら 今日は旦那いないからご飯手抜きできる!とか 友達とゆっくりしゃべれる!とか 趣味がゆっくりできるとかですね^^
    • 0

奇跡のカップル、、、ではなく

奇跡の「妻」ではないでしょうか。

長門裕之さんは、何の為に、
判断力が何もない「南田洋子」さんをTVに出し、
自分を正当化するような事をしたのか
(長門さんご本人は涙ながらに色々語ってはいたみたいですが)
今田に自己弁護にしかとれません。

奇跡の「妻」南田洋子さんに
ご冥福をお祈りいたします。
    • 0

日々のちょこまかした喧嘩はそりゃあるだろうし

不満は多かれ少なかれあるのだろうけど
総じて幸せな夫婦が多いと私は思います(^_^;)

先輩は窮屈な生活をお送りなんですかね。。。
もし本当に喜んでいるとしたら
嫁選びの失敗とその後の生活の怠慢によりそのような夫婦関係なのでしょう。
それもネタとしていっただけで実際家庭内では
ベタベタしてるかもしれないですけどね(^_^;)
そういうパターンも結構ありますよ。

私は男性の先輩にそういわれたら
「そうですね~羽のばせますね(^_^)」って返すと思います。
きっと普段奥様から禁止されていることができたりするだろうから(笑)
でもそれも日常の安心というか土台あってこそでしょう。
ウケ狙いで話せるくらいの雰囲気なのあれば
うまくいっている、ということでしょうし。

長門夫婦のことはよくしらないですが
少なくとも理想の夫婦とは思いません。
南田さんはすごい、と思うだけで。

それはそれとして
結婚おもしろいですよ。
自分的にはしない人生よりする人生の方が数倍面白いと思います。
夫婦の形は自分たちで作っていくものなので
心底楽しい夫婦になるように作っていけばいいのではないですかね。

>既婚者の人が、そんな事を言ってばかりいるから、結婚をしたくなくなる独身の人が増えるんですよ!

これは既婚者のせいではなくて(ゼロではないでしょうが)
独身の人の意識の問題だと思います。
そうはいってても周りが結婚しだすと焦ったりするんじゃないでしょうかね。
そういう核の部分の弱さが原因だと思います。
覚悟のなさというか。
    • 0

最近のワイドショーでの介護美談だけで「理想の夫婦」とおっしゃって

いるなら、ちょっと笑ってしまいます。お抱えお手伝いさんがいて
個人的にヘルパーさんを雇って、家も介護しやすいように全面改築。
一般家庭では無理な話です。夫君は家事も何もしなくて良いのですから
「ようこ~」とチューばかりしていられるのです。あれが老老介護の
現実だと思われるのは不愉快ですね。

浮気問題も多かったようですから、きっと南田洋子さんの忍耐だけで
持っていた夫婦だと思います。夫を子どもだと思って支えてらしたの
でしょうね。理想の夫婦とはほど遠いですが、南田洋子さんの深い
情愛は素晴らしいものだと思います。
    • 0

誰でもそーなるんじゃない?

長門裕之は浮気、不倫で有名ですから、罪滅ぼしで介護してたとも言われてますから
    • 0

南田さんは舅の介護をしておられましたが、舅さんがいとおしかったのではないでしょうか?

本当に嫌だったら投げ出せばすむことだったはずなのにそれを彼女はしなかった。
きっと舅さんとの間に他人にはわからない信頼関係があったのだと思います。
また、長門さんの浮気にしても、「愛していたから」許しておられたのではないでしょうか?
本当に長門さんが嫌いだったら(夫の長門さんの数十倍の収入と言われています。)生活力はあったのだから、
さっさと南田さんの方から三行半を突きつけても良かったはずですが、それをしなかった。

夫の浮気、借金、介護、、、と大変だったろうし、逃げれば 放棄すれば出来たのにしなかった、、のは、やはり夫 長門さんを愛していたのではないでしょうか?

浮気したから別れる、介護が嫌だから別れる、借金があるから別れる、、というのは「夫」を愛してるのでなく、夫に付随してる物(経済力等)を愛してるのでしょうね。

やはり二人は素晴らしいカップルだと思いますよ。
何があっても 添い遂げた、、これこそ最高のカップルだと思います。
    • 0