プロが教えるわが家の防犯対策術!

VB2008でFTP転送のブログラムを組んでいるのですが、ディレクトリーの存在確認のところで詰まっています。
ネット検索を行うと、下記記述が幾つか出てきますが、使い方、記述方法が分かりません。

if文を使い、FALSE か TRUEかで確認を行いたいと思っております。

ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授下さいませ。
当方は初心者です。
宜しく御願い致します。

WebRequestMethods.Ftp.ListDirectory
WebRequestMethods.Ftp.ListDirectoryDetails

A 回答 (1件)

一応、確認ですけど、FTPサーバー側のディレクトリ有無確認ですよね?


Directory.Exists(xxx) みたいのは無いんですねー

で、ちょっと調べてみましたが、@iITさんのところによさげなサンプルコードがありました。(大分下の方です。)
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/763 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。
大変良いヒントを戴きました。

try ~ catch で処理する方法を思いつきました。
有り難う御座いました。

お礼日時:2009/11/09 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!