アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、またまた友人達と話題になりました。

■「一番多くのマシンやロボットが合体するアニメは?」

私が記憶しているものは、「六神合体ゴッドマーズ」。
これは、6体のロボットが合体して、一つの巨大ロボットに成るもので、私が知ってる限りでは、これが「最多」のような・・・。

知られていない「マイナーもの」でも、勿論結構です。
「これが、最多の合体モノだ」
と言うアニメ、教えて下さい。

なお、合体するのはロボットでなくてもOKです。
「コンバトラーV」のように、数台の「マシン」の合体でも構いません。

A 回答 (5件)

こんなまとめサイトを見つけたのですが、参考になりましたら幸いです。


http://fusuian.tamon.co.jp/?page=%CF%BB%C2%CE%B0 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとう御座います。

URLは、大変参考になりました。

それにしても・・・。
>小型ロボット3千体が合体して万里の長城型メカになる

3千体・・・。
(((^^;
多けりゃいいってモンでも無いんじゃないかなァ・・・。
「万里の長城型メカ」ってネーミングも凄い。
『勇者特急マイトガイン』も、初耳でした。
今度、DVD探してみようと思います。

お礼日時:2009/11/09 15:15

私の一番好きな…


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%87%E8%80%85% …
勇者特急マイトガイン
TV シリーズで映像化されている最多合体の35体合体…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとう御座います。

No.3の回答者様のURLにも記載されていましたが、どうやら、
この「勇者特急マイトガイン」の35体が「最多」のようで御座いますネ。

いやあ、知らない作品を沢山知りました。
今度、DVDを探してみます。

重ねて、ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/11/09 15:26

『超弩級無敵合身サウザンガー (1990年) 』とか(笑



合体後の姿だけならアニメ誌に掲載されたと記憶してるけどNGですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとう御座います。

『超弩級無敵合身サウザンガー』ですか?
画像が見られれば幸いなのですが・・・。
この私、無知なモノでして・・・。
(^^;ゞ
名前から想像すると、1000体のロボットが合体するんでしょうか?。
一体、どんな「合体シーン」に成るんでしょ?。

お礼日時:2009/11/09 15:21

合体自体が理不尽(オモチャの再現不可)なものなら、



「真(チェンジ)! ゲッターロボ 世界最後の日」
最終話 に 出て来る、真ゲッタードラゴン/ライガー/ポセイドン
は該当するかも。
量産型ゲットマシーン三種類を沢山合体?融合して完成します。
ライガーとかポセイドンは、かなり凄い形状になっている気が

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E3%82%B2% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとう御座います。

「ゲッターロボ」はテレビで観てましたよ。
(^^)
でも、「真(チェンジ)! ゲッターロボ 世界最後の日」は、OVAだけに知りませんでした・・・。
「真」は「チェンジ」と読ませるんですね。

うーん、この作品は、ちょっと「番外編」と言うような気がしますね・・・。

お礼日時:2009/11/09 15:10

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E7%94%B2% …

ダイラガーXVは15体の合体です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとう御座います。

「ダイラガーXV」・・・。
(・・ゞ
恥ずかしながら、初めて知りました。
15体は、確かに多いですネ・・・。
「登場人物」の名前、覚えるのが大変そうです。
(^^;

お礼日時:2009/11/09 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!