プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
凄くくだらない質問で恐縮ですが
普通TVって、大型なものに限らず
TVラックとかに大体のっけてますよね?
ソファーとかに腰掛けるか、座って観たりすると
思います。私は昔からTVって地面に置くんです。
目線より下にあった方が目が疲れないってのも
あるのですが、圧倒的に見易いんです。
引っ越したりしてTVをラックに置いたりすると
落ち着きません。好みの問題といえばそれまでなのですが
あまりにも地面置きの方が見易いと思うので、
皆様のご意見頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

 私もやや下です(床に直置きではありませんが・・・)。



 リスニングポジションがベッドの上で、座って見るとテレビの上のフチが正面に来るぐらいです。

 ゲームするときも楽な体制で出来ます(クッションを抱えてアゴのせて・・・)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりソファーに座って
壁掛けテレビをというのは
アメリカ的なのでしょうかね。
私が地面にお尻をつけていないと落ち着かない
のもあると思います。

お礼日時:2009/11/09 14:56

ラックに置いてますが、ベッドに腰掛けると目線より下にきます


寝転がるとだいたい目線と同じくらい。

ラックの下にDVDやゲーム機を置いてるし。


実家は床座りでテレビの方が高くなるけど、言われてみれば確かに自室のより見づらいかも。

PC画面が目線より下にあった方がいいのは知っていたけど、テレビも同じようなものですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
蛇足ですが、個人的には
パソコンもテーブル置きで
体は地べたにあぐらをかいて捜査するとすこぶる調子がいいです。

お礼日時:2009/11/09 15:35

 これは貴方がそう思われるのならそうだというレベルの問題ですね。

TVセットは何も床の上に置いてはいけないというきまりがあるわけではないので、それを実行するかしないかは貴方の自由で、他人がとやかく言う筋合のものではありません。
 ただ、そうすることによって今まで知られていなかった不具合が出て来てもそれは自己責任ですよね(^_-) 何でも新しいことに挑戦するときにはその危険がついて回ります。だから慎重な人はみんながやっているやり方に従うという選択肢を採るのです。
 是非それを試みてその結果を皆さんに知らせて下さい。それに賛同して真似る人が出て来るかも知れませんよ(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あのう、別にチャレンジしたいというのではなく
今までそうしてきて快適だったので
皆はそうしているのでしょうか?という素朴な
質問なので、危険や不具合は無いのですが、、、。

お礼日時:2009/11/09 15:35

http://tukare0531.livedoor.biz/archives/50973679 …
上記の記事にもあるように、眼科の専門の方も、目の負担に
ならない方法として、下に画面を置くことを薦めていますね。

疲れないから見やすいってことなんでしょうね。
私も実践しています~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あ、やはり眼の負担も軽減されているのですね。
でも地面置きTVを
体躯座りして見ると大変集中して見られますし
何より疲れませんね。

お礼日時:2009/11/09 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!