プロが教えるわが家の防犯対策術!

1泊旅行のさい、2日目の着替えはどうしていますか?

A、全とっかえ
B、一部(インナーのみなど)かえる
C、何もかえない
D、その他

(※下着は省略します)

で、できればそのようにされている理由を熱く語って下さい!

よろしくお願いいたします

A 回答 (12件中1~10件)


誰と行こうが絶対C

パンツ(下着)も変更なし。
靴下は着替えもって行きます。
足が臭いゆえ(笑)

一泊の旅行だったら基本的に常に持ち歩いているバッグにいつもの持ち物プラス歯ブラシくらいですかね。
変なもったいない精神から歯ブラシは自前。
寝巻きはホテルの物を利用
荷物は極力減らす主義です。

清潔感ってあくまで”感”であって実際清潔であるか否かはまた別の話ですからねぇ。
この行為で人からどう思われようがなんともないですね。
つか、そもそも他人様から清潔感があるようなイメージを持たれていないと思います(笑)

実際にこれで女友達が減るとか男友達が減るとかそんな経験はないので
まぁ、こんな感じです。
幸か不幸か体臭がきついのは足だけの様で代えは靴下だけで足りています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばらしい
さらにストッキングならジャッと洗って乾かせば「替え」もいらないですよ(笑)

清潔感はあくまで感が大事と、会社の新人研修でもそうおしえてます(逆の意味ですが)

ありがとうございました

お礼日時:2009/11/10 11:15

C.下着もかえません。

手ぶらで行くからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

荷物はポケットに入れてくって事でしょうか?

回答、ありがとうございました

お礼日時:2009/11/11 10:57

♯3です。



※あ、おぼえてますよ~。
郵便紛失や帰国子女のアンケートでお話しましたよね!

少々補足です。

前回「特に異性」と書きましたが、
同性でもよほど親しくない場合は着替えを持っていきます。
変な噂がたったら困るので。

これは旅行ではない日常でも言えます。
たとえきちんと洗濯していても、
同じ服を2日続けて着ていると、
「ねぇねぇ、ちょっとちょっと!○○さんってさ!服を洗ってないのかしら?」
なんていう噂が立ちかねませんよね?
それと同じです。

しかも最近は、女ばかりではなく男でも(男のクセにw)、
そういう風に何でもしゃべって噂を立てて歩く人がいるんですよね。
オジサンはもちろん、若い男でも本当に油断なりません。
困ったものです。(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は親しくない人との旅は修学旅行が最後ですね~
あれは制服でしたが

毎日同じ服の人を観察しておもしろいんですかね?私ならぜったい毎日違う服の人を観察します

度々ありがとうございました

お礼日時:2009/11/10 15:44

夏の旅行はA、冬の旅行はBです。


夏は汗をかくのでズボン含め全部替えます。
冬はズボンは同じ、上と靴下、もちろん下着も替えます。
しかし小さい子供を連れて行くと1泊旅行と言えどもかなり荷物が多くなります。すぐに汚すので着替えは夏でも冬でも絶対複数枚必要。オムツの取れていない子だと紙オムツも1パックまるごと持って行きます。電車旅行はとてもできません・・・。車の移動になりますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

夏はデニムとかでも替えますか?

車だとたしかに荷物は気になりませんね

ありがとうございました

お礼日時:2009/11/11 10:55

Bです。


荷物が重いのはイヤですから。
インナーと靴下以外は替えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、とくに電車とかで移動だと...

私はBでAにみせるのが理想です

ありがとうございました

お礼日時:2009/11/10 11:28

Aですね。


旅行、出張等、出かけるときはプラス一泊分で予備を必ず持っていきます。

台風の接近や大雪で飛行機が飛ばないって経験も何度かやりましたので。旅行なら早めの予定変更もできるけど、出張の際は、予定変更出来なくて足止めにあった事もありますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

備え派ですね

一泊じゃないけど空港のミスで荷物だけ別の国(!)に送られちゃった事ありますよ~笑

ありがとうございました

お礼日時:2009/11/10 11:27

ほとんどAですねー。


やっぱり、なにか予備の服は持っていたほうがいいかなーと思うんです。実際、予備の服を持っていて「助かったー!」という時もありましたし。笑(その時は、三ツ矢サイダーをこぼしましたw)それ以来、予備の服のありがたみというか重要性に気づいて、必ず旅行には持って行くようになりました。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

備えあれば、ですよね~
でも私はうわー荷物小さーいと言われたい見栄も捨て切れてません(笑)

ありがとうございました

お礼日時:2009/11/10 11:22

真夏ならA


晩秋や冬ならB
その他の季節はA or B
汗臭かったり、べとつくのはダメなんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏服ならかさばりませんしね
(冬はコートをはおるしな~)

ありがとうございました

お礼日時:2009/11/10 11:20

最近の私の一泊旅行といえばバイクで出掛けた記憶しかありませんのでBです。


夏場なんて汗をかきながら排ガスを浴びるので
大袈裟な表現でなく本当にタオルが黒くなるくらい
顔が汚れているときがあります。
知人は夏場に白い服を着てツーリングに出掛けたら
帰る頃には白服が黒服になっていたとか、、(笑

周囲の人を気にしてのBですから
わたし個人としてはCでも全然、平気です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バイクは想定してなかったな~
汚れるわ荷物も積めないわで大変そうですね

ありがとうございました

お礼日時:2009/11/10 11:17

kari-umeさん、お久しぶりです。



Cかな。ただし一人旅行という前提ならば。
どんな格好でも寝られる性格なので、
服を着たまま寝ます。
つまり出発から帰宅までずっとそのままです。

でも友達、特に異性の友人と一緒に出かけた場合、
Cは絶対にあり得ません。w

※オイラは決して「外面の良い」人間ではなく、
 誰の前でも気取らない人間だけど、
 さすがに人と一緒の時は清潔感には気をつけてる。

友人と一緒のときはAまたはBですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おぼえててくださったんですね~

私も夜行バス(は0泊?)とかだとCですね

異性ですか
私の異性は男性なんで、あんまり見てない気がするんですけどね(笑)
女性に見られる立場のほうが気になるかもですね

ありがとうございました

お礼日時:2009/11/10 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!