アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と彼は仕事が忙しく、ゆっくり会えるのは月に一日ぐらいしか
ありません。あとは仕事が終わった後、22時とかからご飯を食
べて直ぐに帰る位です。

それ自体は仕方が無いとは思えるのですが、別れるときに次に
あう約束をしてくれないんです。

確かに一ヶ月も先のことなんて分からないとは思いますが、例え
ば2週間先の日でとりあえず約束して、都合が悪ければ変更す
ればいいのに・・・と思ってしまいます。

先日、流石に『次に会う日を決めたい』と言うと、『予定はわからな
いものだしね』と笑って流されてしまいました。
次いつ会えるか分からないと不安になるの、と更に突っ込んでみま
したが、それでも『まぁまぁ』とごまかされてしまいました。。。

1年ぐらい約束無く過ごしてきたので、今更とは思いますがなんだか
最近、ちょっと不安になってきました。同じような方っていらっしゃいま
すか?寂しくても、彼のペースにあわせたほうがいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

初めまして。



私は女性ですが、質問者様のお気持ちが良く分かります(笑)
付き合ってた過去の彼氏達とも、「次は~~日だね」と、時間はさておき日付は決めていました。自分も次の予定がないと不安になるというか、それが普通だったというか・・・。
質問者様のように、お互い忙しいならなお更なんじゃないかな、と
思います。

でも、ここの回答者様方の皆さんの意見を読んで「そういうものなんだー」と思いました。

現在私は好きな人がいますが、彼から次に会う誘いはあるけどもその日付まではハッキリその場では決まりません。
私はできれば、その場で~~日くらいというおおよその日付を示して欲しいと思っていましたが、確かに相手は忙しい人ですし、趣味もあってその時間も必要な人なのでそんなに直ぐには明確な予定が立たない人です。そうすると他の方々が仰るように「先のことなんて直ぐ分からない」という状況になるのかもしれないですね。

彼の中では、そんなに直ぐ決めなくても会おうと言う、それが「当たり前」というか、質問者様を大事に思ってないとかではなくてそえが自然なんだと思います。
その人それぞれの考え方なので、中々変えられないかもしれませんが、
どうしても寂しく思ってしまうなら、「寂しい」とハッキリ伝えてみてはいかがでしょうか?それが本当の気持ちなら、時にハッキリ言葉にすることも恋愛においては必要だと思いますよ♪

私も、そんなに多くを望まず、もっと気楽に頑張ろうと思います(笑)
    • good
    • 3

どこかにデートするということならかなり前もって決めて、それに合わせて他予定も決めるようにしますが、単純に逢う約束ならお互いの予定が大体決まった2~3日前に電話で決めますね。



とりあえず約束で都合悪くなったらキャンセルだと、「とりあえずキャンセルすればいいや」と、そういうクセがついてしまいそうでなにか自分は嫌ですね。

そういう事も含めて、今の彼女とは「お互いにテンポが似ているから気負わなくて良くていいね」と言っています。

結局どっちかに合わせるって、ガマンの限界が来ると思いますよ。
    • good
    • 1

まえもって予定を決めないといけないデートをするなら


次の約束をしますが基本的には次の約束はしませんね。
例えば、旅行とかお店を予約したりする場合など。

今の彼女が日曜日しか休みが無いのですが
僕達の場合は「次の日曜日空いてる?」とメールが着て「来週なら大丈夫」とかそんな感じです。
    • good
    • 0

私は女性の立場ですが、デートの日程の約束なんて殆どしたことがありません。


いつも、お互いに気分で動いていたので
「これからご飯行こう。」とかそんなもんでした。

>例えば2週間先の日でとりあえず約束して、都合が悪ければ変更す
ればいいのに・・・と

でも、これは質問者様が彼を好きであるほど、
ドタキャンされ時にガッカリしませんか?
それだったら、相手の確実なタイミングで、
ふとした時に誘われた方が嬉しいんじゃないでしょうか。
私の感覚かもしれませんが・・・。

あまり悩むことでは無いと思います。
    • good
    • 4

俺はデートの最後に次の予定をいつにするか


決めた事はないです。
恋人であれば毎日のようにメールなり電話し
ませんか?
ですからデートの最後じゃなくても良い訳で
す。

さらにさっさと予定を入れてもしかすると
仕事になるかもしれないし、けっこう
変更の連絡ってameaketeさんが思うより面倒
くさいんです。どうせ変更になれば、じゃあ次は
いつ?って言ってきますよね。
その度にまた考えてと面倒臭くてやってられま
せん。

だったら仕事じゃない、友達との予定も入らな
いと確定できたら、いついつ逢おうよ!って
決めた方が楽です。
そこでameaketeさんがごめん、その日は友達と
映画なんだ!ってなるとします。
彼はガッカリするのかな?きっとがっかりしな
いと思います。じゃあまた都合が合う日にね!
ってなるでしょう。
なぜならガッカリするくらいなら彼の方から
先にameaketeさんに対して予定を入れようと考
えるからです。

すなわち、ameaketeさんが彼を思うほど彼は
ameaketeさんのことを思っていないのだと思
います。あるいはameaketeさんを思うと同様に
友達も大切にしているとか。

なのでameaketeさんも彼優先ではなくて、まず
は友達や会社の同僚と先に予定を入れてはどう
ですか?で、お互いに空いた日にデートするの
が一番いいような気がします。

俺はそういうの苦手ですけどねー。
やっぱり付き合っている以上は恋人優先で予定を
入れてもらいたいですから。
    • good
    • 5

今のご時勢は携帯電話なる便利なものがあるので、次回のデートの約束もしなくても支障はないのではと思います。


それこそ彼が忙しいとの事ですから、手帳なり、仕事の進捗状況の確認をしたほうが確実ですしね。

>都合が悪ければ変更すればいいのに・・・
僕はその場で適当に約束を取り付けておいて、変更というのは二度手間の上に、人としてどうかと思います。
(変更自体は悪くないのですが、スケジュールをロクに確認をしないで約束を取り付けることが、よくないと思います。)

>彼のペースにあわせたほうがいいのでしょうか。
彼と同じ考え方の人、多いのではないのかと思います。

それならいっそのこと、“毎週(隔週)○曜日はデート、都合が悪くなったら連絡”と決めてしまったほうがスッキリしていていいかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A