プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、派遣社員として働いていますが、契約解除の話があります。

私の仕事は、PCを使った書類作成業務です。

先月末に派遣先企業の上司より、秘書業務をしている派遣社員の方が今月末で辞めるので、その仕事をやってほしいとの打診がありました。
熟考しましたが、結局お断りをしました。

その結果、私は今月末で契約解除になってしまうようだと派遣会社より言われました。
でも、今現在、派遣先の上司からは、契約解除になる旨を直接言われていません。

派遣会社の営業の話だと、私の契約は来月末までで、今回の件は会社都合なので、今月末で契約解除ということであれば、派遣先企業は私の12月分の休業補償を支払う義務があると言っていました。

私も突然のことだったので、休業補償がいただけるのなら、いただきたいと思っています。

この場合は、休業補償が発生し、いただけるのでしょうか?

A 回答 (1件)

つまり解雇って事ですよね

契約解除が一ヶ月未満なら貰えます。(会社は払わなければいけない)
契約解除が一ヶ月以上先なら貰えません。
    • 0
この回答へのお礼

>つまり解雇って事ですよね
そうです。

会社の業績悪化が事の発端なので、「●月●日で契約終了になる」という話が直接されると思うのですが、それがいまだにありません。
派遣社員なので、こういう目に合うのは仕方がないと思うのですが、それにしてもひどいかなって思ってます。
派遣会社も派遣先企業の対応には頭を痛めてるみたいです。

ありがとうございました。