プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ1、2年の間に何人かの人を紹介して
もらったのですが、
なかなかいい相手とめぐりあいません。
こちらがいいと思っても、
相手がいいと思ってくれなかったり、
逆に、相手は気に入ってくれたのに、
私がその気になれなかったり…。
最近、元彼も結婚が決まったことがわかりました。
それを聞いて、正直、ちょっとショックです・・・。
今、すごく好きな人はいますが、既婚者なので
どうしようもありません。
わたしは今33歳です。容姿はふつう(だと思う)です。
結婚できるかどうかを考えると、
なんだか不安になってきます。
結婚が全てではないと思うのですが、
自分の家庭を持つことはひとつの夢です。
たいした悩みではないと思われるかもしれませんが
自分にとっては現在すごく深刻な悩みです。

A 回答 (7件)

#1です。


僕の彼女なんですが34歳です。
なので、417ringoさんも諦めたりする必要なんて無いですよ。年齢だけではないと思うので、その人を評価するものって。
誰だって年は取っていくんだし、年齢よりも大切なものってあると思うんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~ん、ありがとうございますぅ・・・!
そう言われるとうれしいです!!
daina manさんはきっと
幸せになれる人です。
2度も回答してくださって
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/05/11 01:18

結婚したいのになかなか良縁に巡り会えない、いつか自分も結婚できる日が来るのかなぁ~って私もよく思います。

切ないですよね。子供もほしいし、大好きって思える人と結婚もしたいし。その夢だけは諦めたくないですよね。
でもやっぱり、お互いがお互いを必要とするような相手と結婚したいですよね。どんなに焦っても、悩んでも、それだけは絶対妥協できないなって私は思っています。結婚したいけど、でも相手が誰でも良いって訳じゃないって。
そうやって自分を励まして頑張るしかないっていうのでしょうか。前向きに考えていれば、かならずいつかは・・・って信じています。
それに、結婚って何歳でするべきとかって決まってる訳じゃないですから。何歳であっても、この人だっていう人と巡り会えて一緒になれれば、それが一番だって思います。
例えば仕事とか勉強とかって努力すれば報われることって多いですよね?恋愛も結婚も諦めずに頑張ることが、未来の自分の幸せに繋がっていると思うんですよ。
今はそうやって前向きに未来の幸せを信じて毎日毎日を大切に生きていく、これしかないと思います。
お互い頑張りましょうね!!
夢はいつか必ず叶います。Dreams Come True!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、私と同じ境遇の人は近くに結構たくさんいます。
でも、その人たちはみんな
結婚していないことに悩んでいる様子はみせないんです。
でもBlue-skyさんも私と同じようなことを
考えているんですね。
あきらめずに自分を磨くことに努力します!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/11 01:15

33はきついですね


運が良ければ子供がもてるかもしれない年だし
もててもせいぜい一人ですし
子供が絶対にほしい人はもっと若い人を望むでしょうし
贅沢いって選り好みしている時代はとっくに過ぎたと思うのですが・・・
子供はいらないといっている男は本音を言っていませんからね
ちょっと遊びすぎてしまいましたね
しかし開き直れば運は開けるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・男の人ってそうなんですね。
参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/11 01:10

ご機嫌いかがですか?neterukunです



思わず「一緒や一緒!」と思ってしまいました。
まぁこればかりは縁のものです。
私も元カノが結婚したらしいです。
いやこれも一緒ですね。
私の場合は自分にレベルアップかけてます。
おそらくできないのは私の器なんじゃないかなと
思うんですよ。確かに背は低いし車も持ってない
家のローンはかかえてる、けどね、内面たとえば
収入であるとか度量であるとかって言うのは
ある程度がんばったら何とかなるものだと思うんですよ
私は貴方の今のレベルが低いとは言いませんよ
ですが貴方のなりたい貴方になってないんじゃないですか?その辺ちょっとノートに書き出してみません?
そしたら対策も浮かぶし人的な関係も貴方を
ほおっておくことはしないと思うんですよ。
でもって諦めないことだと思うんです。
私は43歳。でも諦めていません。
一緒にがんばりましょう⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よ~し、私はあきらめませんっ!
確かに私は、自分で「こうありたい」と思う生き方は
できていないし、そういう人間にもなれていません。
まずはそこからかな。
同じような経験や境遇をもった人がいると安心します。
neterukunさん、ありがとうございました。
一緒にがんばりましょう!!

お礼日時:2003/05/11 01:06

ずばりお答えします。

あなたはいつも人間ウォッチングに徹しているんです。相手を観察しすぎて一歩引いているんです。

ナンパ男でもない限り、男からバンバン出会いを提供してくるってことは無いですよ。出会いは会話から始まります。その会話が、お互い一歩引いた会話か、のった会話か、その違いだけです。まずは観察よりも、会った男の本音を引き出す会話、ぶっちゃけ、ちょっとはしゃいだ会話ってことですね。人間観察は、家に帰ってじっくり一人でやってください。

けど、色目だしちゃダメですよ。嫌われる可能性があります。みんなと仲良くなる。あの人と話すと楽しいと、みんなに思わせることです。そういう女性って必ず男連れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、たしかにウォッチングしてるかも。
そうですね、誰に対しても壁を作らずにいたいです。
ありがとうございます.

お礼日時:2003/05/11 01:02

こればっかりは、相手あってのものですから。


タイミングです!
もしかしたら、すでにあなたにぴったりの人が側にいたりなんかしていても気づいていなかったりなんてこともあるかもしれませんよ♪縁っていうものも、大いに関係してくるかと思いますので、これからは、縁がなかったんだな次に期待しようって!気持ちの転換もひつようだと思いますよ♪あせらず、あわてず、一番いい状態で結婚って決めた方がいいかな?って思います!!ファイト!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!何気なく見逃してしまった縁が
あったなあ・・・って、今になって思います。
soratobuusagiさんの
あたたかい回答でかなり気持ちがほっとしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/09 23:38

なかなか難しいですよね、結婚するのって。


自分ひとりじゃ出来ないし、相手の気持ちもあるから。

僕も30代になって結婚したいと思うようになったけど、なかなかいい人と出会えなくって・・・。
今はある人の紹介で付き合っている彼女がいますが、結婚を決意してくれるまではなかなか行きません。(僕は結婚する気満々ですが)
結婚するまでって、結構大変ですよね。

なので最近結婚している人たちを見ると、尊敬してしまいます。そういうのを乗り越えてきたんだな、って思うから。

何とか頑張って彼女と結婚できるようにしたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答してくださってなんだかうれしいです・・・。
とくに、最初の2行が。
daina manさんは今
付き合っている方がいるんですね。いいなあ~。
彼女さんを大切にして、絶対に幸せになってくださいね。
私にもいつか好きな人ができるといいな。
そしてその人も私のことを好きでいてほしいな。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2003/05/09 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!