アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメを買ったので何人かに画像を添付してメールをしました。
その時の添付ファイルの合計は700kくらいです。
その後、2人の人にメールが届かなくなりました。
何も添付していないメールですよ。
二日くらいしてから、英語で「届けられませんでした」というような内容のメールが来てしまうんです。
因みに、この2人は両方ともプロバイダがAOLです。
そのうちの一人は海外に行ってしまい、電話番号も知らないので連絡がとれません。
結構困っています。
原因が分かる方教えてください。

A 回答 (3件)

素人なので参考に見てください。


一番疑わしいのは先方のアドレスだと思うのですが・・・
エラーメッセージ内容はどのようなものでしょうか?
送信する側の環境は以前と変化があるのでしょうか?
その辺がわかればアドバイスできる人が早く見つかる
と思います。
    • good
    • 0

最初に添付ファイルをつけたメールを送ったときは相手は受け取ってくれているのでしょうか?



可能性としてはプロバイダのメールサーバの相手の方の容量が一杯になってしまっているために新しいメールを受け取れないと言うことが考えられます。
特に海外に行った方は用意が忙しくてメールを読んでる暇がなかったことも考えれますので。

これ以上はその帰ってきたメールの抜粋を載せてもらえると(メールアドレスなどは伏せて)原因が分かるかもしれません。
    • good
    • 0

添付ファイルが大きかったので、先方のメールサーバーがパンクしたのだと思います。


通常、メール爆弾といって、スパムに並ぶ迷惑メールの代表です。
先方と連絡が取れ次第、お詫びをしといたほうが良いと思います。

エラーメッセージを多少公開されればハッキリしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!