アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の社内メールを出先からノートパソコン+PC通信アダプタあるいはノートパソコン+携帯電話などで見る方法など構築を考えたい。
社内のメールサーバーに対して新たにリモートアクセスサーバ等をいれWEB
などの仕組みでアクセスするとして40万円から50万円程度以内でそこそこのセキュリティもみたして構築する方法がありましたらどのようなものを、使っているのか教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
なおアクセス者は20人ほどを考えています。
そして費用はできるだけかけたくはありません。

A 回答 (2件)

最近では、インターネットVPNでのアクセスが流行ですが、御社のインターネット、WAN側のセキュリティがどの程度?の物を設置なのか判りませんので、従来のやり方をご案内します。

(2~3年前までは主流でしたが)


いわゆる、RASを設置する方法が安全で、安価かと思います。(VPN接続もセキュリティの程度を落とせばもっと安価ではありますが、ワンタイムパスなど使えばかなり高価になります。)

所詮、携帯での接続という帯域幅で、MAILチェックということであれば電話回線での接続で、発ID認証を掛けるのがセキュリティ上、固いです。(発ID認証は、ISDN、Piafs、アナログ<=通常の携帯>のいずれからも可能です。)


●office Anywear
????????????(もう、売ってないかな?)

●SmartRAS(NS-2610-10)」
http://www.sii.co.jp/js/nshp/product/SmartRAS/ns …

●RASファインダー
http://www.shoshin.co.jp/rugged/mt/rasfinder.html

この回答への補足

no1の方の回答での転送は、例えばOUTLOOkメーラーを使っている場合
自分の使用しているパソコンを外部持ちだしている場合や、それを持ち出してなくても常時電源をいれてメールを立ち上げたままにしておかないとだめなのでは。

何か自動転送する機能ありますか。

補足日時:2003/05/13 10:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考となるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/12 18:00

メールの転送をする設定にすればいいんじゃないですか

この回答への補足

たしかにそのとおりです。
転送のデメリットは何もないんでしょうか。

補足日時:2003/05/12 17:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやばや.どうもありがとうございました

お礼日時:2003/05/12 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!