アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイライン(特に上)のアートメイクに興味があります。
次のことが知りたいのですが?
(1)料金
(2)痛みはどのくらいですか?
(3)どんな風にやるんですか?
(4)長所
(5)短所
(6)やるときはどんなことに気をつければいいですか?
(7)やって良かったですか?
(8)オススメのお店

どれか一つでもかまいません。教えて下さい。

A 回答 (4件)

昨年12月に上下のアイラインのアートメイクをしました



(1)上下セットで3万円(保証付で+一万)
(2)この世の地獄。脇のレーザー脱毛も泣けるほど痛いですが比じゃなかったです。 友人も同じ店で施してましたが痛いけどイライラする気持ちのほうが強いと言っていました。メイクが入りにくい人入りやすい人もいるので痛みは本当に人それぞれだと思います。

(3)痛みが減るようしばらく目を冷やします。
   その後針がついているような機械で施行します
(4)メイクが崩れない。目がはっきりする。目の下が
   黒くなったりしてイライラしない。
   メイク落としが楽チン。
(5)痛い!高い!体を預けるわけですから不安ですね。
   せっかく痛いおもいして入れたのに私はすぐ色が
   落ちてきてしまいました。友人数名は半年経った今
   でもはっきり黒々とラインが残ってます。

(6)施行当日は体調を整え目が多少なりとも腫れると
   思われますのでバイトなど人と合うような予定は
   入れないほうがいいと思います。
   当日は瞬きすると微妙に痛いので。

(7)よかったです。たとえすぐラインが落ちたとしても   またあの痛みに耐えて入れなおそうと思います

(8)わたしは友人の口コミで「フリオン」という所で
   しました。全国に系列があるそうです。主要都市
   なら系列店があるのでは?ホットペッパーに
   のってますよ
    • good
    • 1

こんにちわ。

。私自身したので自分の場合ですが…。
(1)アイラインは上下別で各20,000円でした。
(2)痛みは上と下では上の方が痛かったのですが、切れないカッターでラインの上を書いている様な感じです。(自分の感覚だから分かりにくいかもしれませんね)
(3)手彫りと機械彫りがあって私は機械でしました。
 刺繍針のような細さの針で刺していました。日にちをあけて3回で完了でした。刺す深さは1ミリも刺していないです。刺青などよりは浅く刺しているので血液との酸化がないので時間が経っても色素が青くや紫にならないみたいです。
(4)やっぱり化粧が楽なのと化粧くずれを気にしない所ですか。。。
(5)施術してもらってから2日くらい瞼が腫れてました。
(6)自分の納得行くまで施術前にカウンセリングして頂かないと思っているラインと違う感じになっても簡単に消せないですからねぇ♪
(7)楽なんでやっぱりやってよかったですよ☆
(8)私は奈良県在住でお友達の紹介で、家まで来ていただいてやって頂きました。
ラインをすると眉毛もって思うくらい楽なものですよ。サウナとかに行っても取れないのであんまり顔も変わらないのが嬉しいです。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0

友人のお母さんがアイラインを上下にやってます。


その方の愚痴では、歳をとって目の周りの肉が落ちてきて、垂れ目を強調するラインのようになってしまったと言ってました。
特に下ラインは目立つように見えます。
今はもう少し技術が進んでると思いますが。
上だけにほそ~くがベストかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔はわざと眉毛など上の位置に入れてたらしいですね。私も入れるなら上だけにしたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/15 23:19

はじめまして。



私自身でなく、友達の経験なのですが・・・。
興味深かったので、話を聞いたことを書かせてもらいますね。

(1)料金⇒片目¥30,000だったそうです。
(2)痛み⇒かなり痛いそうです・・・。
(3)やり方は、刺青を入れる要領だそうです。
  針(?)のようなもので、アイラインを入れたい  個所  を彫り、色味を入れるそうです。
  2回位に分けてやっていた気がするのですが・・・そこら  へんはうろ覚えです。  すみません!!!
(4)長所⇒朝、とっても楽になったし、洗顔後いつでも前よ  り目がはっきりしていて嬉しいと言ってました。
(5)短所⇒やってから何日かは腫れてしまい、めやにが沢山  出てイヤだったと言ってました。
(6)やるときは、寒い季節の方が、化膿したりするのが少な  そうだから、冬の方がいいかもしれないってことと、  やはり信用できる所を選んでやってもらうのが良い!  と言ってました。
(7)痛かったし、お金もかかったけど、やって良かったと言  っていましたよ。
(8)おすすめ店は・・・彼女はおかあさんの知り合いの友達に  やってもらったと・・・・。そういうお店なのでしょう   が・・・。

って、一番肝心な(8)が回答できなくて役立たずですねーーー!!! ごめんなさいっっ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!朝楽なのとお風呂入っても落ちないのが良いですよねー凄い参考になりましたありがとうございます!!

お礼日時:2003/05/11 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!