アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケモンハートゴールド、ソウルシルバーのパーティ鑑定をお願いします。
今のとこのパーティは・・・


<マニューラ>
持ち物:きあいのタスキ
努力値:攻撃252 素早さ252 HP6
性格:ようき
特性:プレッシャー
技:冷凍パンチ、氷のつぶて、辻斬り、かわら割り

<ゴウカザル>
持ち物:きあいのタスキ
努力値:素早さ212 攻撃252 特攻46
性格:むじゃき
特性:もうか
技:インファイト、オーバーヒート、猫だまし、とんぼ返り

<ガブリアス>
持ち物:ヤチェの実
努力値:攻撃252 素早さ252 HP6
性格:ようき
特性:すながくれ
技:地震、逆鱗、炎のキバ、ストーンエッジ

<エーフィ>
持ち物:のんきのおこう
努力値:特攻252 素早さ252 HP6
性格:おくびょう
特性:シンクロ
技:サイコキネシス、瞑想、バトンタッチ、草結び

<トゲキッス>
持ち物:ラムの実
努力値:特攻255、HP150、素早さ105
性格:おくびょう
特性:てんのめぐみ
技:エアスラッシュ、波動弾、電磁波、羽休め

<ミロカロス>
持ち物:食べ残し
努力値:HP252 防御252 特攻6
性格:おだやか
特性:ふしぎなうろこ
技:波乗り、冷凍ビーム、どくどく、自己再生


となっています。個人的には、電気タイプの技がないことが物凄く気になっています・・・。
もっと強いパーティにするために、こんな技を覚えさせるといい、こんなポケモンをパーティに入れるといい、等どんなことでもいいのでアドバイスをいただけたらと思います。

皆さんのアドバイス、心よりお待ちしています。

A 回答 (2件)

このパーティーでは立ち回りが難しいです。



「強い人」は腕がいいのもあるのですが、その人のパーティーは機能しやすいです。

機能しやすいパーティーは「受け」と「エース」のバランスです。

「受け」だけでは決定力に足りず、「エース」だけでは潰しきれません。


このパーティーの場合、「受け」となりえるのはミロだけで(カイリキー、サンダース、エレキブル)などには対抗できません。

もしそのようなエースが相手に出てきたら全抜きされる危険がありますよ。


基本は「受け」を2匹、「エース」を3匹、局所潰し(マニュなど)一匹のパーティーです。



ミロに加えてヨノワやグライなど入れてみたら大分安定すると思いますよ。
ミロの催眠や光の壁、ヨノワの鬼火などでエースのサポートができれば積みにくいエーフィーも多少積みやすくなります。


エース選択との技は問題ないと思います。
    • good
    • 0

このパーティーでも十分に強いとは思う


ただ、持ち物をかぶらせるのは対人戦ではマナー的にどうかと…


ミロカロスやトゲキッスに電気技を使ってくることはよくあるから、受けも兼ねてエレキブルとかどうでしょうか?

電気技をよんで特性起動させれば、よっぽどのことがない限り抜かれない。それにクロスチョップや地震も覚えるのでフルアタでも問題なく活躍できる!


個人的にはエーフィがイマイチぱっとしない感じがします。瞑想を積んでも耐久はあまり高くないんで、バトンするには些か危険かと…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!