アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!第二子希望で不妊治療中です。
今年はじめより治療に通い始め、半年タイミング指導ののち
10月27日2回目のAIHを受けました。27日か28日に排卵したようです。当日AIH後HCGをうちました。
いつも検査薬とにらめっこな日々が辛く、今回は我慢しようと思いながら、つい5日早期妊娠検査薬(ネットで購入した海外のもの)を試したところ、はじめて薄く赤い陽性ラインを確認できました。6日にも同じ検査薬で前日より濃くなったように感じました。
8日 クリアブルー 縦に髪の毛ほどのくっきりした線(時間外)→蒸発線?
9日 クリアブルー 下の部分のみ終了線と同じ幅の薄い青いライン
          ちょっと時間かかりました ライン今もあり
10日夜 チェックワンファスト 陰性
11日(本日 生理予定日) チェックワンファスト 陰性
             クリアブルー 9日に見えたような薄い青いラインはなし  

昨日10日夜ティッシュで拭くと薄い出血がありその後は何もありませんでした。
着床できなくて生理始まるのかな?と悲しい気持ちでナプキンを当てていますが いつもより薄い茶で量もほとんどありません。
朝から 着床出血だといいな!と願いながらネットとにらめっこです。
昨日まで体が火照っていたのですが今日には下がり始めました。
早期妊娠検査薬が陽性に感じたので
その後(3,4日経ちましたので)での着床出血が考えられないならこれは生理・・・
またクリアブルーの反応が薄くなったので妊娠不成立と解釈していいのか・・・
まだ可能性があるなら頑張れる手段を全部とりたいなと・・・
(今パイナップルを一杯食べています)
去年中期流産しているので思いが募り何も手につきません。
アドバイス何かしらいただけましたら助かります!
*今回は基礎体温をきちんとつけていません(旅行をはさんでしまい体温計忘れてしまいました)*

A 回答 (1件)

妊娠検査薬はhCGを検出する薬ですが、AIHのためにhCGを注射した場合、一週間ぐらいは残るそうです。

(早期検査薬も、普通の検査薬よりも感度が高いだけで、hCGを検出するのは同じ)

5日・6日の陽性反応は、HCG注射が残っていてそれが反応したって可能性が高いと思います。その結果は無視して、
10日以降検査がどうなるかを見守る方がよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

☆mtaka2様☆
ご回答大変ありがとうございました!
私も質問を書きながらやっぱり注射の反応かも・・・と冷静になりました。冷静を心がけ引き続き検査していきますね。妊娠してないなら早くいつもの生理になって~と思いつつ、いつにない微量で変わらず色が薄く・・・です。