プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなりの長文になりますが、とても自分へのストレスで困っています。
どなたか、分かる方回答宜しくお願いします。

本題です。
僕の彼女はいわゆる精神障害?を持っていて、本気で何度も「死にたい」だとかを言って精神的なものを治療するため、何度か病院に入院したり、自殺をしようとして病院からもらった睡眠薬を50錠だとかを飲んで自殺未遂で救急車で運ばれたことも1回あり目の離せない事もありました。

今年に入りゆっくりですが、良くなってきていました。

そして今年の夏に彼女と旅行に行き、家に戻ってから些細なことで喧嘩をしてしまい、そのまま僕は自宅へ帰宅しました。

深夜に彼女からメールで、「旅に出る」と連絡があり、その時はまだ怒りが収まっておらず、冷たい言葉を言ってしまいました。

そして朝の10時過ぎに彼女のお母さんから連絡があり彼女が「コンビニに言ってくる」と深夜に出て行ってから帰ってこないとのことでした。

そして彼女の部屋を物色していると、遺書らしきものが発見され、彼女の両親が警察署に行き捜索願書を出しにいきました。

彼女の携帯に電話をしても一切つながらず、警察にGPS機能?で電波をキャッチして下さいと頼んだのですが、受けあって貰えず。

彼女に「無事なら空メでもワン切りして」とメールしたら3時間後くらいに非通知でワン切りがかかってきました。

彼女の両親とひとまずは無事だ。と安心していましたが、少したつと携帯に電話をしても「トゥルルル。トゥルルル」の音もせず、「電源が入っていない為かかりません。。。」と電池切れか電源を落とした状態になってしまいました。

そんな状態になってから、警察から連絡があり、「GPSで居場所を特定しますので」と言われましたが、もう電源が落ちている為居場所が特定できませんと言われて終わってしまいました。

心配で何回も外を捜しにいきました。

そして次の日の11時頃に彼女が、持って行った荷物(携帯、化粧道具、財布、等)を持たずに僕のデジカメ、2200円を持ち帰ってきました。

ここで無事でよかった。 で終われれば良かったのですが。

彼女と彼女の部屋で二人で話していたら、喧嘩をした夜(外に出て行く前)に睡眠薬を飲み、自宅近くの団地の最上階から飛び降りて自殺をしようと思ったらしく、まだ薬のせいで意識は朦朧(もうろう)としていました。

彼女の顔や、腕などにアザがあった為、服を脱がし体を見てみると、上半身にも何箇所も小さなアザがあり、右胸の乳首は少し切り傷が残って、下半身の陰毛はすべて刃物で剃られて剃刀まけのあと、足にも小さなアザが残っていました。

意識の朦朧な彼女に聞くと、「スキンヘッドの男の人につれていかれ、その人の家に気がついたら全裸で寝ていた」と言うので彼女の両親に相談して警察署にいきました。

彼女の残っている記憶では、「薬を飲み団地へ行った」「知らない部屋でスキンヘッドの男が自分の上に乗っかっていた」「知らない部屋で全裸で寝ていた」くらいで犯人の家の記憶がアパートの二階というだけです。

その日に警察署へ行き、事情聴取をして彼女が行方不明になった時の下着、衣服、男から受け取ったタクシー代のつりは、指紋をとるため受けわたしました。

そして、次の日に携帯を電話番号を変更せずに買い換えました。

その夜に犯人から彼女の携帯に電話番号通知して電話がありました。

内容は「どう?元気?話そうよ。もう一度会おう」
と言われたそうで、彼女は何も言わずに切ったそうで、次に男から
電話番号で「死にたいなら首吊りで死ね」などと数回口封じと思われるメールがきました。

犯人は、携帯電話の番号は通知して、かけてきているので電話番号は特定できています。

警察もすべて知っているにもかかわらず、何もしてくれずにもう2ヶ月以上経過してしまいました。

彼女は、汚い体になってしまった。と考えていて、外に出れなくなってしまいました。


僕は、どうしても犯人を捕まえたい、できるのであれば何百発も殴ってもう社会復帰できないようにしたいと考えています。


警察が動いてくれないのであれば探偵事務所に依頼するしかないですか?


全くこういうことは無知で、何も考えられません。


どなたか良い方法、など意見お願いします。

A 回答 (4件)

そいつは酷い奴だろうが、


君がその子を守れなかったのも事実。
これからはちゃんと守ってあげてくれ。そう誓うなら、守ってくれる君をその子も失いたくはないはず。
犯人を殴って自分が務所に入ったらその子は泣くよ。
って言っても君のせいじゃないから。その子を思う気持ちはその子の先の幸せの為に使ってくれ。

どーせ犯人は、そんな性格なんだから一生幸せにはなれない、誰からも愛されない、苦しんで死ぬだろう。
守れなかった過去を、犯人を殴って払拭したいのも、
何もしないと罪悪感がとかも分かるが、
過ぎた事は過ぎた事として、危ない橋を渡るより、未来を平和に
二人が生きていけるように進む事を俺は望む。
まずはその子をいっぱい抱きしめてあげてくれ。
精神病なんかふっとばすくらいに、抱きしめて愛を伝えて。

もし犯人からの危険を再度感じるなら、警察に行ってくれ
(本人、親、兄弟じゃないと、捜査内容とかは知れないかも)
だから、何か聞く時はその親や、その兄弟などと行った方がいいかも。

自分が汚れていると思ってしまう人は多い。
じゃあ君が体とかにいっぱい唇をつけたりしたほうがいいと思う。
焦らなくていいが。こっちは全く気にしてないって態度とったほうがいいかも。
「私は汚れてるから触んないほうがいいよ」っていったら
「ばーか」って言って抱きしめてジョーク言うとか。
まあ二人の事は任せるわ。笑顔にさせてあげることだ。
    • good
    • 13

>警察が動いてくれないのであれば探偵事務所に依頼するしかないですか?



「探偵事務所は、営利企業ですからご自由にどうぞ!」というのが回答です。

昔は、レイプ・チカンなど性犯罪は「証拠が無くても、被害者女性の証言だけで有罪」と相場が決まっていました。
警察・検察庁・裁判所とも、この法曹界の原則を堅持していました。
加害者とされた容疑者は、有無を言わず「逮捕された時点で有罪確実」だったのです。

ところが、最近は「法曹界の男女平等」が確立しつつあります。
某大学法学部教授の調査によると、有罪確定犯罪事件のうち「驚く事に過半数近くが冤罪の疑い」だそうですよ。

今回の場合、警察としては「未だ、レイプ事件としての実証・証拠」を掴んでいないのでしよう。
#2の回答にもありますが、「被害届け=犯人決定」ではありません。
容疑者側に主張も聞く必要があります。
容疑者がわの主張に「正当性・合理性が認められると、事件性なし」でお終い。

被害届と一緒に「診断書」を提出した方が良かったですね。
腕を強くつかまれただけで、全治1ッ週間です。
一番良いのは、体内から容疑者の体液が見つかった!事を医者が証明すればいいのですが・・・。
この場合は、警察は「事件性を持って、行動」します。
物的証拠があります。

>まだ薬のせいで意識は朦朧(もうろう)としていました。
残念ですが、薬の影響で彼女から誘った?と考える事も医学的には可能です。
喧嘩での精神不安定+薬による精神不安定ですから、警察としても物証が無ければ、100%彼女の話を信用しません。

先ず物証を揃える事です。
京大○○部での集団レイプ事件と同じです。
    • good
    • 5

残念ながら警察は一方の話だけでは判断しません。


相手方にも事情聴取をしているかもしれません。
その際に、彼女から誘ってきたので、合意の上で部屋で行為をしたと言われたら、強姦とはならないので、警察はさらに時間をかけて捜査するしかないでしょう。
事件性なしとして処理してしまうかもしれません。
いずれにしても、本人が警察に対してはっきりと当時のことを事細かに説明できないと難しいと思います。
実際のところは彼女にしかわかりませんので。
    • good
    • 2

相手が電話番号を通知していること、捕まるかもしれないのに「また会おう」というところから、類推して。



もしかしたら、相手は犯罪ではなく、合意の上の行為だったと主張する可能性があります。
そのときに、無理やりであると証明することは大変困難です。

いやがらない相手を連れて行って、相手が逃げもせず眠っていたというのでは、犯罪にならない可能性もあります。

犯人といっても、犯行の意思がないかもしれませんから。

警察はすべてを知っているというのは、何かきいているのでしょうか。
警察に説明を求められてはいかがでしょうか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!