プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日皮膚科のお医者さんからシュウウエムラとクリニークの化粧品を
薦められました。どちらかお使いの方また両方使ったことのある方、
この2つの化粧品の利点と欠点などを教えてください。
どちらで基礎化粧品等をそろえたらいいのか悩んでいます。

A 回答 (5件)

あたしはシュウウエムラもクリニークも使ったことはありませんが、オススメできる基礎化粧品はあります。


オルビスとマイラ化粧品はよかったです。オルビスはちゃんと肌診断もしてくれますし、サンプルも送ってくれます。基礎化粧品を買うと、次回購入予定の商品(口紅など)もサンプルとしてもらえます。使い心地もよくて気にいってしまいました。ちなみにマイラの商品は食べても害がないそうなので、成分は信用できるのではないでしょうか。
    • good
    • 4

こんにちわ。


私はシュウウエムラは使った事ないのでわからないのですがクリニークは2年間使った事あります。
他の人も書いてあるのですがお医者さんがクリニークを薦めるなんて意外でした。
私は今まで化粧品でかぶれとかまったく出た事はないのですが(もちろんクリニークでもかぶれたりしませんでした)そんな私でもクリニークはお薦めできないですね。
まずアルコールが入っているので(アルコールフリーもありますが)スースーします。乾燥肌の私は基礎3点ではまったくだめで他にクリームを2種類つけてました。肌の弱い友人はクリニークを使ったとたん顔が赤くなったって言ってました。
脂性肌で肌が強い人はいいのでしょうが病院に行くぐらいの敏感肌の人はどうなんでしょう???
カウンターの店員さんに相談したりサンプルをもらって顔にすぐつけるのではなく腕の内側などまずは目立たないところにつけてみたりしてみてはいかがでしょう。
友人は即、顔につけて真っ赤になってましたから・・・。
    • good
    • 6

皮膚科に通院しなければならない程、にきびがひどくいろいろ試しました。


両方使った事があります。私もクリニークは即効でダメでした。ショウウエムラは久らく使っていましたが、やはり合いませんでした。結局のところ無添加に落ち着き今はアザレ化粧品を使用しています。高いし、めんどくさいのですが、他に合うのがなかったので・・・

この回答への補足

 回答ありがとうございます。
基礎化粧品以外(ファンデ等)も使われたことはありますか。
どうも色素に弱いみたいなので、できましたら口紅やアイシャドウなどの評判も教えてください。

補足日時:2001/03/21 16:45
    • good
    • 1

 シュウウエムラは、一日に何度も何回も化粧をしなおせることを前提に開発したものだから、ハリウッドの女優さん・・・特に肌の弱い白い肌の方に喜んで使われているのだとという記事が航空会社の雑誌に載っていました。



・・・ちょうど、シューウエムラが香港に進出した頃で、10年近く前のキャセイの機内誌だったと思います。
    • good
    • 4

ちょっと、びっくりしました。


お医者さんって、無添加のものなどを薦めるものと思っていました。
私は、クリニークをかなり前に使ったことがありますが、
かなりきついもので、(特に化粧水)皮膚が赤くなりひりひりしたので、
やめました。確かクリニークは、表示指定成分が多く含んでいるはずです。
私には合いませんでしたが、人それぞれだと思うので、サンプルで1度試して
みるといいと思います。

シュウウエムラはトラブルなく、今も数点だけですが使用しています。
見た目も可愛いし、どちらかというと、こちらがオススメです。
表示指定成分もそんなに多くなかったと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は日本の某有名メーカーのアイシャドウで目が腫れてしまい、お医者さんにかかりました。シュウウエムラは価格が少し高いので、せっかく買うなら皆さんにいろいろ教えていただいてからにしようと思って質問させていただきました。
クリニークは成分を全表示していないと思って心配していました。
シュウウエムラの方をおすすめということなので、会社の帰りに立ち寄ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!