アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください!
職場のクリスマスパーティと忘年会とで、新人だけで芸をするように言われたのですが、
何をやっていいのか、今の流行はなんなのか全然検討がつかなくて困っています。
新人は自分も含め、20才台3人(男1人、女2人)です。聴衆は20~60才台で、男性が多めです。

パーティはちょっと固めで、下ネタ厳禁、昨年はハンドベル演奏をしたり、ギター弾き語りをしたそうです。
忘年会は砕けたもので、とにかくウケ狙いだそうです。今までにはキューティーハニー(ハニーは男性が女装)や気志團をしたそうです。

マツケンサンバなんかはもう古いですよね?
先輩には「ゲゲゲの鬼太郎の物まねして、鬼太郎をその場で社長に振ったら受けるよ!」と言われましたが…(社長はかなり気さくな人なので)。
どんなアイディアでもいいので、教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%AB_ …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://hiromachado.blog57.fc2.com/blog-entry-376 …
http://nzdaisuki.com/nature/culture/003_1.php 踊り方

先日、日本でニュージーランドとオーストラリアのラグビーの試合が
行われ4万人の観客が集まり話題になりました。
そのニュージーランド(愛称オールブラックス)が試合前に踊るのが
ハカです。
これがお勧めです。
男1、女2は面白く、聴衆は20~60才台ならいけます。
何度か繰り返し、途中で何人か舞台に引っ張り出すとさらに盛り上がります。
短いので覚えやすいです。
ポイントは真剣にやることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!