プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

信じる気はない...というか信じたくないのですがw、これって本当なのでしょうか?
フォトンベルト?に突っ込むだとか色々な話がありますが...

それとも単なる噂話にすぎないのでしょうか?

A 回答 (9件)

それってマヤの予言ですよね?

予言を信じる、信じないというのも無粋な話だと思いませんか?
信じるかどうかは自由です。
“本当”かどうかは、結果ですから、そのときにならないと分かりません。
    • 0

そういうのはどこまでいっても与太話です。

2012年に人類滅亡というのが確実に証明されているのであれば、その数年前であるところの現在、世界中の景気がこんなに悪いはずがありません。

しかし偶然が重なって人類が滅亡する可能性は無いとは言えない。
宝くじを一枚だけ買ったらそれが一等だったというのよりも、可能性としては低いだろうけど。
    • 0

1999年のノストラダムスの予言と大差ないのではと思います。

今回の2012年の話はかなり高度な数学や天文学や暦を持っていた
マヤ文明という文明の暦が2012年の12月位で終了してしまっているので
それを世界の終末・人類滅亡の話と結びつけているだけのことです。
マヤ文明は高度な天文や暦の知識を持っていたようなので
その暦が終わっているといるというのは何か意味があるのではと
思ってしまう人も多いのではないでしょうか。
    • 0

確か2030年代にも人類滅亡とかいう話もありましたよね。

まあ、10年に一回はこういう滅亡説があるんですよ。
こんなの言い始めたら人類は何回滅亡しないといけないのか。

昔の人も本当に予言するならしっかりと「20◯◯年に◯◯が起こってそれが原因で◯◯が起こって人類は対処できず滅亡する」ってしっかり書いてほしいですよね。
曖昧な書き方をするから後からどうにでも取れる解釈をする奴がいるんですよ。
    • 0

今月公開される映画「2012」は事実に基づいた作品ですので、今から逃げる準備をしておいてください。

• 0

ノストラダムスの大予言レベルの話だと思います。

滅ぶというキーワードで人類の滅亡と解釈するか、その国が滅ぶと解釈るのかで解釈次第です。
    • 0

本当です。

今のうちに好きな事をやって死にましょう
    • 0

信じるだけ損です。

こんな予言は過去にも沢山ありました。
そんな根拠のないことを書いて本にして売っているとか、占いで金儲けを企んでいる奴が居ると言うことです。

と言うことは、そのような連中は、年中そのようなことを次々考え出して、人を欺いているのです。
    • 0

フォトンベルトが危険ならば、

今2009年11月なので、それに宇宙規模なので地球の傍にあるハズだから、
科学者が騒いでいるハズですよね??。

それよりも、ヨーロッパにメシアが出現なんて事があるかも知れませんよね?。
    • 0