プロが教えるわが家の防犯対策術!

水戸農業高校の農業土木について情報がないのでご存知の方ご回答願います。

受験にあたり
(1)学校の調査書評定がどの程度だと推薦入試の対象になるのでしょうか。
(2)一般試験では5教科で総合点は最低ランクですと何点なのでしょうか。
(合格するためのボーダーライン)

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

水戸農業は、全国の農業高校の中でもっともハイレベルな農業高校です。

まぁといっても、それほど高くは無いです。農業高校的にハイレベルというだけで、大宮工業よりは難しいっというだけのことです。

(1)おおよそ、9科オール3ぐらいですね。まぁ9科30/45とったら完璧でしょうね。
(2)茨統模試ないし新教研模試で、およそ180/500点といったところでしょうね。まぁ200点取ったら、かなり安全圏です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。実際の学科は農業土木を検討しています。
オール3程度なんですね。普通くらいの成績なら問題ない程度、と言ったところなのでしょうか。専門学科なので希望者が多いとも(定員が40名)聞いたのです。大宮工業は分からないのですが、土木のある水戸工業は倍くらい点数とらないと入れないんですよね?また質問してしまいますが引続きご回答いただけると幸いです。

お礼日時:2009/11/12 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!